🌅4月初旬の日の入り🌅

こちらのブログを見つけてくださり、ありがとうございますおねがい

入院中の母に、1年2ケ月ぶりに直接面会が出来ました🌷

先ずは、随分長い間、直接会えなかった母に会うことが出来たことは、嬉しかった。だが、実際に会い、母に声をかけても、母からの返事はありません。
私は何度も、瞬きをしながら、涙をこらえるのです。

直接面会をした時の母の印象は、少しふっくらとして、顔にシワが無く、白くツヤがあり、髪の毛は少し白髪があり、髪の量も多いと感じた。🍀

大好きな母へ贈ります🍓🍓🍓

母は、ベッドに寝たままです。自分で動くことは出来ません。


母の腕をさすりながら、季節のこと、家族の思い出、母への感謝を時間のある限り、伝えました。母と過ごす時間は、あとどのくらいあるのか、分かりません。


『お母さん、お母さん、お母さん・・・』と何度も声をかけ、母が目を開けてくれないか、と願うのです。

お母さん、見て✨✨✨

この1年2ケ月の間は、毎週1〜2回、病院に行き、洗濯が必要なものを受取り、着替えを届けました。洗濯した衣服には、母が好きだった香りをまとわせました。

嗅覚は、まだ残っているはずと🍀


毎週1回のZoom面会では、母が好きだった『エリーゼのために』を電子ピアノの自動演奏で聴かせたり・・・🍀


これからは、毎週1回、直接面会に行きます🌷🌷🌷

病院のスタッフの方々には感謝でいっぱいです。


最後まで、読んでくださりありがとうございました!

これからもブログを書かせて頂きます。

宜しくお願い致します☺️