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\魅せるインスタブランディング専門家/
50歳からの起業・副業コンサル・コーチ
宮本由恵です
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前回のクロージングのポイントは傾聴について
よろしければこちらです
宮本由恵の自己紹介再び
放射線技師32年
200万人の心の声を聴き
病院17回転職
パワハラ、モラハラ、セクハラ
引越し13回
結婚💒、DV
裁判、離婚、婚活、再婚、妊活、ADHD子育て
父の認知、暴力、警察沙汰、強制送還、母は半身不随
起業3年自己投資8桁
ミスコン、セミコン出場
この経験から
何かできないかと。。
この度起業3周年企画
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宮本由恵こんな人
基本は全て同じなんです!そこをどう捉えていくのか
前回は
聴く=傾聴を主にお話しました
今回は
少し違う角度から
でもね
全て基本は同じなんです
❶差別化していく
他社と自社を比較する
❷お悩みを聴きだす
現状のままだと。。
危機感の増幅
❸なぜ今やるべきなのかを説明する
限定〇〇
いまだけ〇〇
差別化とはを詳しく説明していきます
差別化
つまり
あなたの商品や
あなたのサービスが
他と違う点
強みや魅力を提示
つまり
自分の強みがわかってないと
提示できない
同じ商品が
ゴロゴロある
インスタやSNSの中で
選ばれる理由
分かりやすく
お客様目線で
提示する事が
大切なんです〜
お悩みを聞き出して次に繋げていきます
お客様のお悩みを聞き出します
お客様のお悩みを詳しく
お客様のお悩みのポイントを
キチンと理解した上で
現状維持もまま
そのままだと。。
どうなってしまうのか
現状のままだと
最悪
どのような状態になってしまうのか
だけど
自社の商品を利用されると
どのようになって
どんな未来が待っているのか
危機感の増幅
と言われること
現状と未来の
ギャップですよね
ここをイメージさせてあげる
今やるべき理由を説明する
少し考えさせてください
などと
断られる事
よくあります
その時
そっと背中を押してあげる
期間限定〇〇
今だけ〇〇
などの言葉
この言葉があると
お客様の購入の
きっかけになる
まとめ
前回もお話しましたが
100人おられたら
100通りあります
あくまで
お相手には心があります
全てに通じる事は
いかに
お客様目線になり
お客様が聞きたい事を
お客様に提示でき
お客様の不安要素や
お客様の今ある現状の悩み
お客様の現状の不安に
いかに
気づいてあげれるのか
お客様にしたら
どんは寄り添いかたで
どんなサポートで
どんな未来に連れて行ってくれるのか
そこを
知りたいだけなんです
お悩みと自社の内容が
合わなければ
『できる』と言わず
『力及びません』と
はっきり言う
ここはできるが
ここはできないと
キチンと納得して頂く
全てがマッチングして
初めて素敵な未来を
一緒に描けると
私は思っております〜
一緒に未来を
一緒に描ける
そんな方は
どうぞ繋がってくださいね
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