自分責めママを卒業クローバー

 

ふぅっと力を抜いて

ママも家族も

一緒に笑顔になろうハート

 

あなたを笑顔に導く

サポーターよしえ、こと

小田佳恵ですニコニコ

 

 

今日も訪問いただき

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

ただ今、募集中❗️

 

 

不安や悩みから解放され

幸せ気分に満たされる❤︎

私が心から願う幸せがわかる

タロット占い

 

募集終了まであと2日



そして、残4枠となっております爆笑

ご検討中の場合は

お早めにお申し込みくださいませキラキラ

 

 

 

詳しくはこちらから下矢印

 

 

 

 

 

今日は

 

これ知ってるだけで
悩みが小さくなる⁉️
その方法とは❓

 

 

もやもやまた私、責められてる・・・悲しい

 

もやもやそんな言い方しなくてもいいのに・・・

 

もやもやなんで私ばっかりこんな思い

 しなきゃいけないのはてなマーク


なんて感じることありませんかはてなマーク


 

昨日のお話は

なんか責められてる・・・と感じた時

『視野を広げるといいよ』という内容でした

まだの方はこちらからどうぞ下矢印





今日は昨日のお話の続きですニコニコ

(夫から言われた言葉に責められてると感じた私)



夫から言われたことには

まだ続きがあるんです




 

それは

『事実と感情はわけようね』です






言われて、あたたたたぁ〜アセアセ

心のことを学んでいる私

思わずそうですよねぇ・・・

ってなりました笑





この事実と感情をわけるって

めちゃくちゃ大切びっくりマーク





夫が言ったことはただの事実

でも、それを責められてると捉えたのは

私の感情部分だから

 



 

夫の発言

『最近、掃除できてないよね』は

掃除してないという事実を言っただけ





その言葉を聞いた私の感情部分は、


もやもややらなきゃと思ってる家事ができてない

 私ってダメだなぁ

もやもや家事は妻である私がすべきこと

 できてない私は妻失格だな・・・


ってなってた訳なんです





その結果、夫から言われた言葉に

責められてる・・・真顔

傷つけられた・・・

そう思って1人拗ねてしまったんですねぇ






冷静に考えたら

おいおいお〜い、違うやろぉと

突っ込みたくなる笑





過去の私だったらこの後は

勝手にイライラして

私、怒ってるんだからっていう雰囲気出す

めっちゃめんどくさ〜い笑





まぁこうなっていたのも

心のことを知らなかったしアセアセ

本気で責められてるって思ってたしアセアセ

感情をうまくコントロール

したくてもできなかったし・・・アセアセ

(超言い訳でしかないけど滝汗)





まぁめんどくさい私なのですが

そんな私だけれど

こころの仕組みを学び

自分と向き合ってきたから





責められてると感じた気持ちを

夫に伝えられるようになった

(前の私なら何も言わずただ不機嫌なだけアセアセ)



責められてると感じても

その後に事実と感情をわけて

考えるようになった

(前の私は感情にしかフォーカスしてなかったアセアセ)



夫も自分の気持ちを

伝えてくれるようになった

(夫もこれまで自分の気持ちは言わなかった)



こんなふうに変化してきたんです






私の中で夫が気持ちを伝えてくれるって

とっても大きな変化飛び出すハート





これまで嬉しいなどの気持ちは

伝えてくれていたんですが、

ネガティブな感情は

夫自身の中で消化して

表に出すことはなかったんです





私はずーっとそこが気になっていて

夫に無理させてないかなぁ

ストレス溜めさせてないかなぁ、などなど





私の理想の夫婦像は

お互いに支え合える

心で深く繋がっている関係性だったので



夫が私から逃げることなく向き合ってくれる

夫自身も自分の気持ちを伝えてくれる



そんな関係性になりつつあることが

本当に嬉しくてハート

夫にも感謝の気持ちでいっぱいでハート





1人で勝手にいじけて拗ねてた私でも

夫からたくさんの愛情がもらえる

私って幸せだなぁと

1人うふっと笑ってしまう状況に変化できた






それはすべて

自分と向き合ってきたから





本当に自分と向き合うことのすごさを

感じてらのです



悩んでる方には

本当にオススメしたいピンクハート





でも自分だけで向き合うのも

はてなマークがいっぱいになったり

奥底に隠れた気持ちに

気付けなかったりもする




そんな時は他人の手を借りてみる

そーすることで

自分じゃ気づかない気持ちにも

気づけるから爆笑






そんな自分と向き合うことができる

\タロット占いキラキラ/

ただ今、募集中です



残り4枠のみです

お早めにお申し込みくださいませニコニコ

お申込みはこちらから下矢印




公式LINEご登録はこちらから下矢印


🍀公式LINE登録特典🍀

 

タロットカードから

今あなたに必要なメッセージを

お届けしております

 

 

ぜひ受け取ってくださいね〜ハート

 

ご登録は画像をクリックニコニコ


登録できない方は
@を忘れずに
@378ualiw
 
ID検索をお願いしますニコニコ

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたクローバー