こんな自分なんて

 

もぉ〜嫌〜❗️

 

こんなママでごめんね

 

そう

自分を責めるのは

もうおしまいニコニコ

 

自分を癒して

大きな花マルガーベラ

自分にプレゼント

 

ママも家族も

一緒に笑顔になろうハート


2月末には

大好評いただいています

タロット募集予定ですハート

 

 

 

こんにちは!

あなたを笑顔に導くサポーターよしえですニコニコ

 

 

 

今日も訪問いただき

ありがとうございますピンクハート

 

 

 

 


今日のお話は


優しいって褒められても
嬉しくないっ‼️
そう思ったらこれやってみよう


こちらは


もやもや優しいって褒めてもらえるのに

 嬉しいって思えない

 本当はそれがすごく嫌って感じる



もやもやみんな優しいのは普通でしょ

 私には褒める所がないから

 仕方なしにそう言うんでしょはてなマーク



もやもやこんなモヤモヤあるのは

 私おかしいよね・・・

 この気持ちは誰にも言わないでおこう



なんて思う方に

読んでいただきたい内容です






これはお恥ずかしいですが

過去の私なんですよアセアセ





優しいねって言っていただける

本当にありがたいことなのに

言われるたびに

心がモヤモヤしたり

悲しい気分になってたんですよねアセアセ





なんでかって・・・



誰でも優しいのは普通のこと

他に褒めるものがない人に

使われる言葉だと

本気で思ってたからゲッソリ



自分が他の人に対して

優しいですねって言う時

本気でそう思ってるから

言うのであって

この人、褒める所がないし・・・

だから「優しいですね」って

言っておこう

なーんて思ってもないのに

自分の時はそう思ってしまうアセアセ





だから自分が優しいって

褒められると

モヤモヤしまくり




なんで私はこんな風に

思ってしまうんだろう・・・



それを考えた時に

いろいろ出てきたけれど

1番根っこにあった想いはこれ



『周りは私のことを

 ちゃんと見てくれない』


『私だけを見てびっくりマーク


『私のことわかってよびっくりマーク



これだった





これは幼い頃に

母親に抱いた気持ち

(年子の弟がいたから

もっと私にはかまってよって

寂しかったんだろうなぁ)



小中学制の時に抱いた気持ち

(孤独な中学生時代の寂しかった気持ち)



これが影響してるんだろうなぁ




私の奥底に眠ってる小さな私は



本当はちゃんと私のこと

見て欲しいのびっくりマーク



ねぇ私のこと見てよびっくりマーク



このことを必死に

訴えていたんです






親に私のことを

ちゃんと見て欲しくて

親が望んでいるであろう

いい子🟰優しい子

になろうと頑張ってた





学生時代も

嫌われるのが怖かった

周りに誰かいて欲しかった





だから優しい人になろうとした



嫌われないように

相手に合わせて

自分の意見を我慢して

そのストレス溜め込んで・・・





それで溜まりに溜まった

ストレスを吐き出すために

枕に顔を埋めて叫んでみたり

ノートに書き殴ってみたり

クッション壁に投げつけたり・・・

いろいろしてたなぁタラー





ちょっと文字にすると

大丈夫って心配したくなるけど

これが私だった





私は優しい人であろうとした



でもその優しさの裏では

私も優しくしたから

あなたも私に優しくしてね

好きになってね



そう相手に求めてた

必死になって求めてた



そんな自分を知ってるから

優しいって褒められた時に

モヤモヤしてたんだなと思う





でも今は優しいと言われて

モヤモヤする気持ちは

ずいぶんと減ってきた







今までの私と何が違うのか





それは自分で自分を

満たせるようになってきたから



自分の感情に気がついて

受け止めてあげられるように

なったから





これがホント大きいって感じる



自分で自分のことを

受け止めてあげることの

パワーってすごいんだね

って自分でも驚いてる笑





うそだ〜って

もしあなたが思うのなら

試しにやってみて欲しい


あなたがあなた自身を

受け止めて認めてあげることを







これはなーんも

難しいことはない



自分の感情に気がついたら

そう思ってるんだ

そう思うよね



自分にそう伝えてあげるだけだから





小難しいことは

頭がパンクしてしまうもやもや

そんな私にもできたこと



だから大丈夫グッ

あなたにもできる爆笑





やっていくことで

あなたの世界は

変わっていくよ





あなたが前に踏み出していくことを

心から応援してますクローバー





最後までお読みいただき

ありがとうございましたクローバー

 

 
🍀公式LINE登録特典🍀

 

ママだって

私は私として輝きたいキラキラ

 

 

そんなあなたに

タロットカードから

今必要なメッセージを

お届けしております

 

 

私らしく輝きたいけど

どうしていいか

わからないという

そんなあなた❗️

 

 

メッセージを

受け取る方法は

簡単口笛

 

LINEご登録されたら

サポーターよしえに

 

お悩みを

LINEで

送ってくだされば

大丈夫爆笑

 

 

お悩みをどう送っていいか

わからない場合は

スタンプ送ってくださればOKピンクハート

 

 

私らしく輝くための

メッセージ

ぜひ受け取ってくださいね〜ハート

 

 


登録できない方は
@を忘れずに
@378ualiw
 
ID検索をお願いしますニコニコ