こんな自分なんて

もぉ〜嫌〜❗️

 

こんなママでごめんね

 

そう

自分を責めるのは

もうおしまいニコニコ

 

自分を癒して

大きな花マルガーベラ

自分にプレゼント

 

ママも家族も

一緒に笑顔になろうハート

 

 

 

 

こんにちは!

あなたを笑顔に導くサポーターよしえですニコニコ

 

 

今日も訪問いただき

ありがとうございますピンクハート

 

 

今日のお話はこちら

 

 

うひょ~❤自分に向き合うと、こんなにも現実変わるもんなの!?

 

 

 

このお話は

 

 

もやもや私の毎日ってなんだかなぁ・・・

 ここから抜け出したいけど

 どうしたらいいんだろう・・・

 

 

もやもやなんか毎日

 楽しそうにしてる人いいなぁ

 私なんかいろいろと悩んでるのになぁ

 

 

もやもややりたいことあるけど

 妻なんだし・・・母なんだし・・・

 家族に迷惑かけちゃダメだよね・・・

 

 

なんて感じる方に

お届けしています

 

 

 

自分に向き合い続けたら

 

 

こんなにも現実が

変わった~びっくりびっくりびっくり

 

 

 

って何がはてなマーク

 

 

そう思いますよね笑

 

 

 

何が変わったのか

 

 

それは

 

現実は

愛や優しさであふれてる~

 

 

そう感じられる

自分になったということびっくりマーク

 

image

 

そう感じられた

出来事が

実はあったのですハート

 

 

 

先日

夫と息子について

何気ない会話を

していた時のこと

 

 

その時、夫から

 

『看護師の仕事、続けていくのに

十分なサポートできなくて

ごめんね』

 

そう言われたのです

 

 

 

私は自分でやめると決めたこと

 

サポートは十分にしてもらっていたこと

 

辞めたことに後悔をしていないこと

 

今の生活が楽しいこと

 

 

これらを伝えたのです

 

 

 

そしたら

夫から

『よしえが楽しいのが一番だよ』

 

そう言ってもらったんですハート

 

 

 

それを言われて

嬉しくて嬉しくて

思わず泣いてしまいました

 

 

なぜこんなにも嬉しかったのか・・・

 

 

 

それは夫に対して

ずーっと

申し訳ない気持ちを

抱えていたからショボーン

 

image

 

2人目の子どもが

生まれようとしているのに

私は仕事を辞めた

 

 

これから

もっとお金かかるのに

辞めるのはてなマーク

 

普通ならきっとそう思ったはず

 

 

でも夫は反対しなかった

 

 

そして

夫に相談なく

起業塾にも入会をした

 

 

私の夢を語っても

夫は否定せず

見守ってくれた

 

 

2人目が生まれたら

私がいっぱいいっぱいになるからと言って

育休も取得してくれた

 

 

 

私は

夫に甘えていた

 

 

自分の好き勝手やっている

 

その思いから

 

夫に対する申し訳なさ、罪悪感

 

これらが常にあった

 

 

妻なのに・・・

母なのに・・・

 

 

こんなんでいいのはてなマーク

 

 

 

家族優先にしていない私ってダメなんじゃ…

 

夫に負担かけすぎてない

こんなのってダメな妻なんじゃ…

 

自分のことばっかりで本当にいいのはてなマーク

 

 

この想いを抱えていました

 

妻として、母として

ちゃんとしていない自分を

どこかで責めていました

 

 

でも違ったんですびっくりマーク

 

image

 

夫は

私が楽しそうにしている姿を

見て喜んでくれていた

 

 

頑張る姿を

応援してくれていた

 

 

『よしえが楽しんるのが一番だよ』

 

その言葉に

夫からの愛を

たくさん感じられたから

 

私の心は温かくなって

うれし涙が流れたんです

 

 

これまでにも

たくさん夫から

愛をもらっていた

 

 

でも

素直に受けとれていなかった

 

 

よーやく

今になって夫からの愛を

素直に受け取れるようになったのです

 

 

なぜ受け取れなかったのか・・・

 

 

私の中の

妻なんだから・・・

母なんだから・・・

 

こうあるべきびっくりマーク

ちゃんとしなきゃびっくりマーク

 

 

 

この考えに囚われていたから

 

 

ちゃんとした妻じゃないから

夫からの愛を

受け取っちゃいけない

 

なーんて

思っていたわけなんですタラー

 

 

 

でも受け取れるようになった

 

 

それは

 

自分と向き合ってきたから

 

 

自分を癒し

 

愛を受け取っていいって

自分に許可をしてきたら

 

 

たった半年で

自分の周りには

優しさや愛で溢れてる

 

そこに気が付けたんです

 

 

しかも

現実は何一つ

変わっていないのに!!

 

 

私の受け取り方が

変わっただけなんです

 

 

 

 

今、なんだか苦しい

今の現実がつらいな・・・

 

周りが楽しそうに見える・・・

なのに私は・・・

 

 

もしそう感じて苦しいなら

そこから抜け出したいのなら

 

自分自身と

向き合ってみませんかはてなマーク

 

 

その一歩を

サポーターよしえと一緒に

踏み出してみませんかはてなマーク

 

 

あなたが一歩を踏み出せば

あなたが感じる世界は

変わっていきます

 

 

image

 

ただ今

あなたが一歩を踏み出すための

タロット占いを

モニター価格で

ご案内しています

 

あなたが

その一歩を踏み出すことを

心から応援していますクローバー