自分らしくいられる人がうらやましい

私は素の自分を出すのが怖い

自分を出したら嫌われるんじゃないか

だって私はダメな所ばかりだから・・・

ダメな所しかない私なんて価値がない

こんな私、大嫌い悲しい

 

でも本当は

こんな私だっていい

自分のことが好き

そう言いたい!

 

私らしく笑顔で毎日を過ごしたい!

 

自分のことが嫌い・自信がなくて

辛い思いをしている人に

笑顔になってほしい🍀

 

どんな私でもOK♪

ありのままの自分を受け入れて

一緒に笑顔になっていきましょうキラキラ

 

 

 

こんにちは!

あなたを笑顔に導くサポーターよしえですニコニコ

 

今日も訪問いただき

ありがとうございますピンクハート

 

image

 

『いい人でいなきゃと頑張る私が

ふわっと肩の力が抜ける

傾聴セッション』

 

 

 

現在、募集中

本日が最終日

 

→ 募集終了いたしました

 


今回、ご縁がなかった方

次回お会いできることを

楽しみにしていますニコニコ




 

あなたが変わっていく

チャンス到来ですハート

 

チャンスは

12月2日(土)10:00 から

12月7日(水)23:59 までです

 

 

迷っているそこのあなた

このチャンスを手にしてくださいませニコニコ

 

 

 

 

 

 

今、あなたはこんな状態になっていませんかはてなマーク

 

 

魂いい妻・いい母親でいなきゃと

  つい頑張ってしまう

 

魂いつも頑張りすぎて

  いっぱいいっぱいになってしまう

 

魂なんか私だけが子育て頑張ってる気がする

 

魂育児に家事・仕事と

  自分に余裕が無さすぎてイライラしてしまう

 

魂怒りたくないのにイライラして

  子どもに怒ってしまう

 

魂周りのママと比べてできない自分にへこむ

 

魂夫や子ども優先でつい自分のことは後回し

 

魂夫に本音を言ったら嫌われる…

  ケンカもしたくないから私が我慢すればいい

 

 

 

 

これらは過去の私ですタラー

 

慣れない育児

SNSやネット、周りからの情報で

これがいいよというものを信じ

それ通りにやろうと必死になっていました

  

 

私も子どものためにそうしなきゃ!

母親なんだから頑張らなきゃいけないよね!

 

そう思って頑張っていました

 

 

でも実際はそううまくいかない…もやもや

 

 

なんで私こんなにも

頑張ってるのに

うまくいかないのはてなマーク

 

なんで世の中のママ達は

うまくできるのはてなマーク

 

 

夫に頼りたい

 

でも仕事で忙しくて

疲れてるだろうから

私が頑張らなきゃびっくりマーク

 

 

頑張ってる私の隣で

いびきをかきながら

寝ている夫を

何度にらみつけただろうアセアセ

 

 

夫に対してもイライラが募る

 

でもそんな気持ちを言ってしまえば

ケンカになるし、嫌われちゃうかも…

 

だから私が我慢すればいいんだ

 

 

そうやって一人で背負い込んで

頑張り続けた結果

ある日、私は爆発していました

 

まだ5か月の息子に

怒りをぶつけていたのです悲しい

 

 

私は自己嫌悪に陥り

涙を流していました

 

 

こんな自分が嫌びっくりマーク

私はダメな母親だ…

 

 

そして

心の中では

誰か助けて

 

そう叫んでいました悲しい

 

 

子育て

特にまだ子どもが小さいと

家の中には話し相手もいませんよね

 

 

毎日の育児に家事に追われ

いっぱいいっぱいになって

外に出る体力も気力もない

 

 

どんどんと自分の中にたまっていく

いろんな想い

 

 

仕事で疲れてる夫に

負担をかけたくなくて

つらいって言えない

 

 

誰にも吐き出せなくて

1人で抱え込んでしんどい

 

 

いい妻でいなきゃ

いい母親でいなきゃ

そうやって頑張っているけど

うまくできず自己嫌悪する日々

 

 

 

 

そんな私が苦しさから

抜け出すためにやったこと

 

 

それは

 

 

自分の内側を見つめる

 

 

私の中の小さな私の声に耳を傾けたのです

 

 

 

それにより

 

自分を癒すこと

 

自分を愛してあげること

 

自分を認めてあげること

 

これらができるようになりました

 

 

 

そのおかげで

私はこのように変わっていったのです

 

一例をあげると・・・

 

 

ムカムカ夫にイライラしていた私の変化

 

私がこんなにも頑張ってるのにわかってくれない

私だけが育児を頑張ってる、なんで?ムカムカ

 

 下矢印   下矢印   下矢印

 

ピンクハート夫は夫で頑張ってくれてたことに気付けた 

 

ピンクハート私って愛されてるなぁと感じることが増えた 

 

ピンクハートイライラしても自分で癒してあげられるから

  不機嫌になっている時間が短くなった

 

 

 

 

 

ショボーン周りや世間と比べて

  ダメな母親だ・・・と凹んでいた私

 

  下矢印     下矢印     下矢印

 

キラキラ私ってすごく頑張ってるピンクハート

  自分で褒めてあげられるようになった

 

キラキラ子どもが元気に育ってくれることが

  一番の願いと気付けた 

  

 

キラキラ息子や娘が一生懸命に成長していることに

  目が向けられるようになった 

  

 

キラキラ周りや世間と比べなくても

  大丈夫と思えるようになった

 

 

 

 

 

悲しい頑張っていい人になろうとしていた私

 

いい人じゃないと嫌われる・見捨てられると思っていた

 

  下矢印      下矢印      下矢印

 

クローバーこれまで一生懸命に頑張ってきた

  自分を認めてあげれた

 

クローバー私のままで愛されてるから大丈夫と思えるようになった

 

 

 

自分の内側を見つめるだけで

こんなにも変化していったのです

 

自分でもこの変化に驚いています

 

 

 

だってこれまで何をしても

 

やっぱり私には無理なんだ

変われないんだって

思っていたからもやもや

 

 

そんな私でも変わることができたのですキラキラ

 

image

 

 

 

自分の内側を見つめる

 

これを自分ですることもできます

でも私は一緒にやる伴奏者をつけること

お勧めします

 

 

なぜお勧めするのか・・・

 

内側を見つめる

  ⬇️

できない自分ばかり見つける

  ⬇️

ダメ出しが始まる

  ⬇️

自己嫌悪になる

  ⬇️

結果、さらに凹む

 

 

こんな状況になってしまうからなんですアセアセ

 

過去の私も自分を見つめることを

よくしてたんですが

1人でやると大体こうなってました悲しい

 

 

だからあなたには

過去の私のように

さらに自分へのダメ出しを

してほしくないのです

 

 

 

 

クローバー心が少しずつ和らいでいく

 

クローバーいい人じゃなきゃ‼と頑張る私から解放される

 

クローバーこんな私のままでもいいんだと思える

 

クローバーなんだか私って愛されてるんだなぁと思える

 

 

 

そんな自分になっていくために

まずは胸にたまった想いを吐き出してみませんかはてなマーク

 

 

 

『いい人じゃなきゃびっくりマークと頑張り続ける私が

ふわっと肩の力が抜ける傾聴セッション』

 

 

 

ただいま募集中ですキラキラ

 

 

 

【募集詳細】

 

 

クローバー内容

 50分の傾聴

(あなたが今一番吐き出したい思いをお話しください)

 

 

クローバー募集開始

 12月3日(土) 朝10時から

 12月7日(水) 23:59まで

 

 当日このブログ内で

 お申し込み受け付けています

 (女性限定)

 

クローバー開催時間

 平日火~金曜日 10:00~15:00 

 土日は要相談でお願いします

 

 

クローバー定員 : 3名 (5日間限定)

 

クローバー時間 : 50分(最大60分)

 

クローバー参加方法 : LINE通話

 

クローバー料金 : 1800円(モニター価格) 

 

クローバーその他 : セッション後に簡単なアンケートに

お答えくださる方

 

クローバー対象

 いい人でいなきゃと頑張っているママ

 周りと比べてダメな母親だと感じているママ

 夫や子どもについイライラしてしまうママ

 話を聴いてほしいけど誰に話していいかわからないママ

 

クローバーお申込み方法 : 

 12月3日 10:00 ~ 12月7日 23:59 

 こちらからお申込みください

 

 


 

 

 

 

*子どもがいるから話をするのは迷惑なんじゃ…

 そう思っていらっしゃるかもしれません

 

 小田も2歳と0歳の年子を育てています

 

 だから迷惑をかけちゃうんじゃないか…

 そのお気持ちよくわかります

 

 この傾聴セッションではお子様と一緒に

 ご参加いただいて大丈夫ですピンクハート

 ご安心くださいませニコニコ

 

 

あなたが変わっていく

このチャンス

手にしてくださいね

 

 

あなたが安心に包まれる自分になる

お手伝いができることを

心より願っていますクローバー

 

 


 

 

 

image

🍀公式LINE登録特典🍀

 

 

『ママの笑顔にズームイン❤︎

自己肯定感さえも上がる

写真の撮り方&活用方法』

 

 

この特典を

受け取っていただくことで

ハートのバルーン気分が上がる

ハートのバルーンママの自己肯定感が上がる

 

ハートのバルーンママも子どもも笑顔になれる

 

 

そんなプレゼント🎁に

なっています

 

 

新しい特典プレゼントに

対する想いはこちらから下矢印

 

 

 

 

ぜひお受け取り

くださいませニコニコ



公式LINE登録はこちらになります下矢印

 

image

 

お友達登録お待ちしております流れ星


登録できない方は
@を忘れずに
@378ualiw
 
ID検索をお願いしますニコニコ