最近観た映画いろいろ | 大人の複雑性PTSD相談室*加納由絵

大人の複雑性PTSD相談室*加納由絵

大人の複雑性PTSD相談室です。
40代以上の「このまま人生を終わりたくない!」「あきらめたくない!」という方のサポートをしています。
複雑性PTSD サバイバー。
茶話会・講座・養成講座運営。
日々のことを書いています。

 

こんにちは。加納由絵です。

 

最近観た映画は

諸事情により

NetflixとAmazonプライムビデオで

 

映画館でのロードショーは

時間の都合がつかず汗

 

 

 

葛城事件、ゴジラ-0.1、刑法第39条。

 

 

葛城事件と刑法第39条は

私が大好きな映画なので

ときどき繰り返し観ています。

 

 

 

 

Winnyと流浪の月は

最近のお気に入り。

 

東出昌大さん

私は個人的にファンなので。

 

特に最近は

私自身が狩猟免許をもっているので

なんとなく親近感が持てて

好きだなあ(映画)と思っています。

 

 

50を過ぎてから

やっと自分の人生を

自分の足で歩けるようになった今

 

遅すぎるということは

何もないと思っています。

 

健康でさえいれば

というか

生きてさえいれば

 

いつか必ず

思いは叶うものです。

 

生きていく間には

小さなかすり傷や

生傷は絶えないけど

 

致命傷になるほどの傷は

放置さえしなければ

意外に

なんとかなるものです。

 

 

心が煮詰まったときは

とにかく眠って

たらふく眠って

 

考えることに疲れたら

とりあえず映画でも。

 

世の中なんて

くだらね〜!って

鼻で笑い飛ばせることも

 

ね。