5年間悩み続けた結論 | 複雑性PTSD相談室*加納由絵

複雑性PTSD相談室*加納由絵

大人の複雑性PTSD相談室です。
40代以上の「このまま人生を終わりたくない!」「あきらめたくない!」という方のサポートをしています。
複雑性PTSD サバイバー。
茶話会・講座・養成講座運営。
日々のことを書いています。

 

こんにちは。加納由絵です。

 

5年間、悩み続けた結論。

 

専門資格を、ひとつ

手放すことに決めました。

 

その資格を有することに

5年間、逡巡してきました。

 

それは、私にとって

「ホーム」を失うことだと

ずっと思っていたので。

 

でも、その「ホーム」は

違うものを方向性としている場で

 

おそらく私は

これからも一生

 

その資格をもって

活動をすることは

永遠にないだろうということが

 

最近、確信になってきました。

 

 

 

巣立ちといえば

清々しいのかもしれませんが

 

なんとも後味の悪い結論に

なってしまったなという

残念さも多分にあります。

 

指導と拒絶の境界線が

最後まで曖昧だったことや

 

それについて

確認する機会を得られなかったことが

最後まで心残りだったのだと思います。

 

もう、あの頃の

「ホーム」ではないことが

 

私には、とてもかなしく

寂しいことだったのだと思います。

 

もう、二度と

あの時間には戻れない。

 

それを受け容れるのに

5年かかったということかもしれません。

 

心からの感謝を込めて。

 

おせわになりました。