ひな祭りの良い書講座❣️ | 【大分県・中津市】子育てママ必見‼ 4姉弟ママ☆muku☆の癒し研究室。【こころHARe♪Labo.】

【大分県・中津市】子育てママ必見‼ 4姉弟ママ☆muku☆の癒し研究室。【こころHARe♪Labo.】

19〜6才までの様々な世代&自閉スペクトラム・ADHDの子供たちを育てながら、ママとして、主婦として、社会人として、そして、『個』を大切に。
『楽しみ』と『癒し』のサポート。
日々の楽しいこと、ちょこっとアドバイス。
私の【出来ること】を全力で伝えてます♪

昨日はキオラコテージにて《あなたの氣を上げる良い書講座》でした🥰

朝まで3名だったのですが、お仕事の都合がついたとの事で、急遽ご参加頂き4名様とご一緒しました❣️

今回はお雛様という事で、パステルアートはお雛様とお内裏様😊🎎

筆文字は自分の好きな言葉をお渡ししている言葉集から選んだり、考えてきたりして書きました❣️

お二人は初めましての方。お二人は常連様🥰(キオラコテージでの講座初回から皆勤で参加してくださってます❣️)

初めましてのお二人は筆文字って?って感じで、来るまで講師に『こうしてくださいね』って型にハマった感じで教えられると思って『楽しめるかなぁ〜』って思いつつ参加したらしいけど、来てみたら、めちゃくちゃ自由で、自分でもびっくりするほどのアイデアが出てきて、『ここに来るまで自分がこんな作品を作るとは思ってなかったです😆😆😆』とすごく面白がってくださいました🥰



良い書は、習字ではなくアートなので、基本何でもありの楽しむことが目的の講座なので、楽しんでもらえて良かった🥰

ベテランのお二人は今日書きたい言葉をしっかり考えてきていて、どんどんご自身のペースで練習をしていっていました😆😆😆

『ここに来た時だけしかしないんだけどね😆』
と言いつつも講座がある時いつも参加してくださって、書こうって思ってくれること🥰凄く嬉しいです❣️


『ちょっとしたお友達へのお礼に良い書を書いてお渡ししてとても喜んでくれました』と普段も活用してくれてることがすごく嬉しかったです❣️

皆さんすごく可愛らしい作品が出来ました🥰

《お雛様飾り》がすきじゃない❗️との事で、準備したお雛様のテンプレートを使って猫ちゃんのお雛様を描いてました🐈


『もっと崩したいんですけどねぇ〜』って話されてましたが、初めてって思えないほどの作品です🥰


いつも来てくださるので、特に教えることはなく、黙々と描かれてました❣️


いつも参加してくださっていて、今回書く言葉も何種類も考えてきてくださいました🥰
何気に教える側に立ってみたりもしていて😆
楽しんでもらえてるなぁって思いました❣️

文字を崩すってなかなか大変だけど、その人その人の《味》が出てくるので、どんどん書いて楽しんでほしいなぁって思いました❣️


そしてこの講座の朝、キオラコテージのやぎさんが赤ちゃんを産んだそうで❣️帰りにお部屋を覗いたけど、背中しか見れなかった💦💦

次回は5月12日(水)です❣️
5月らしいデザインを準備してお待ちしております😊
気になる方は是非遊びに来てくださいね❣️

ドキドキお知らせドキドキ
あなたの氣を上げる良い書‼️
臼杵市で初講座を開催します‼️
綾優良の地元臼杵市で以前からやれたら良いなぁ〜って思っていたのですが、それがようやく叶います❣️

4月18日(日)AM10:00〜12:00
虹の癒
イベントページはこちらです。
是非遊びにきてください❣️