都内で10年以上

グラフィックデザイナー

として働きながら、

 

週末は、

心のパーソナルトレーナーとして活動中の

沼野よしえす^^

 

3年以上、自己投資の迷い人

気合いと根性必須の生き方から…

↓ ↓ ↓

 

心の声を聴いてから

私らしさがとまらない!

 

幸せが当たり前の生き方へ変わった

”心の声”の凄さと面白さについて

日々、発信しています^^

 

🦋詳しいプロフィールはコチラ

 

 

こんにちは^^

心のパーソナルトレーナーの

沼野よしえです。



今、読みやすいブログって

 

どうやったらなるかな~と

前回から1行ずつ空けてみる実験を

密かにしています笑
 

(読みやすくなったかな?)

色々と試行錯誤していこうと思うので

 

コロコロと変わって

 

読みにくかったらごめんなさい笑

 

 


いつの勉強会か忘れたのですが、

天音璃音さんの継続性限定の勉強会の時に

璃音さんが

 

「自分を信じても、自分の考えは信じるな」

のようなことを話されて時があり、

そうだよな~と思い出したことがあったので、

 

今日はそれをみなさんにも^^



実は私、認定トレーナーになる前に


「ファスティング講師」という仕事をしていたこともあり

「人に教える立場」になることが、数年前にもありました。

 

 


その時のお客様と、

認定トレーナーになってからのお客様で

どちらも共通して

 

「自分を信じても、

自分の考えを信じるな!」

 

と、感じた出来事があったんです。

 

 

 

 


それは何かというと、、、

 

お金を払って受講しても

「一人で判断して

途中で辞めてしまう」

ということ。

 

 


ファスティングは、酵素ドリンクを飲んで

食事がいつもより減る時期や

 

食べれない時期があるのですが、

そこでキツかったら相談してもらう為に

 

私のようなファスティング講師がいたわけなのですが

 

 


スタートしてからある日、

「実はやってみたのですが、

こうで、ああで、こうだったので、辞めました」

というお客様が過去にいました。

 

 


心のパーソナルトレーナーとしても、

心の声の聴き方レッスンを受けた方で
 

数回心と会話して、自己判断でやめてしまうという

 

似たようなことがあったことがあります。

 

 


その人が辞めること自体は自由なので

 

今回の話ではそこが肝心ではなくて、

 

ぜひこの記事を読んでるあなたにも

 

自分に問いかけて欲しいのですが、、、



自分で判断して辞めてみて、その後うまくいきました?

 

 


今まで学ぼうとして自己投資したことも、

その時の「あなた」で始めて、

 

その時の「あなた」で学んで、

 

その時の「あなた」でどうだったか判断して

 



そして、今の「あなた」が

 

出来ているわけで。

 

 

 

もし、何を学んでも変わらない、

 

身についてないと感じているのであれば

 

それは当然のことで。

 

 

 

あなたが

 

「自分の考え」や「自分の判断」を

 

どこかで正しいと思って疑わず信じてきたから、

 

空回りをしている今があるわけで




一度自分の考え方を疑って、考えてみようとしないと

 

これから何を学ぼうが、どんな講座へ行こうが

いわゆる「自己投資難民」や「講座ジプシー」の

 

仲間入りをしてしまうかもしれません。

 

 


・・・こんな偉そうに言ってますが、

私もなかなかの「自己投資難民」だったので

こんなに書けるんですよ〜w

 

 


自分の考え方が変わらない限り、

お金や時間を使ってどんなに学んでも、

 

身につけることが出来ないまま

終わってしまうんです。



もしくは、本人は「身についた!!」と思って

 

自己満で終わってしまうか。

(私も身についたと勘違いしていたこと、

たくさんあったなあw)



こう伝えてしまうと、

自分の判断を疑う=自分を信じないこと

と捉えられてしまうかもしれませんが、

 

 


「自分の判断や、自分の考え方を信じない」



「自分を信じること」

は、


別の話です。



一緒って思った方、いませんか?笑

別ですよ~~~~!別!



心と話していくと気づいていくと思うのですが

自分の考えは、結構しょっちゅう変わります笑

なんせ毎日気がつくことが多いので。



だからこそ、一つの考え方に縛られない、

今の考えが柔軟に変わることも恐れない、

考えが変わることは怖いことではないと知って

どんな私でも大丈夫と心から自分を信頼できる、

それが「自分を信じること」だと

私は思います。




だから、

「自分の考えを信じない」ことと

「自分を信じること」

やっぱり別の話なんですよね。




これがなぜ別かわからない人は、

考えてみてくださいね^^

 

 


自分を信じることに、近道なんてものはなくて

 

じっくりゆっくり地層のように重ねていって

 

強固になっていくんですよ~~~~^^



誰だって心の声を聴いていけば

 

自信に満ち溢れた女性になれます^^

 

もちろんこれを読んでるあなたもですよ〜^^




yoshie

 

お客様のご感想

 
 
\  LINE@ はじめました!/
▼ ▼ ▼
 
 
\ F O L L O W  M E ! /
▼ ▼ ▼
 
 
・・・・ info ・・・・

🕊 profile / 沼野よしえとは?
◆1987年生まれ
心のパーソナルトレーナー / グラフィックデザイナー
 
【今日までのヒストリー】
都内でグラフィックデザイナーとして就職。27歳の時に起業に興味をもち仕事後&休日をすべて使って動き回る。けれど、そこから3年あまりの間、学んでも生かせない&行動できない&とにかく自信ない&周りの目が気になって発信できない…と、頑張ろうとすればするほど空回りを幾度となく繰り返す。
 
いつの間にかメンタルがボロボロで疲れ果て、「本当に才能がないんだろう…今から起業だなんて無謀だったんだ」と無気力になりかけてた頃、天音璃音さんと出会い、セッションにてうまくいかない原因を知り衝撃を受ける。
 
その後、天音璃音さんのサポートの元、セッションや自分の心と会話をし始めると「答えはすべて自分の中にあるんだ」ということに気づき、2020年5月 心のパーソナルトレーナーとして活動を開始。
 
「熱い気持ちはあるのになぜかうまくいかない」「私の人生こんなもんじゃない!」と感じている女性を対象に、セッションや心の声の聴き方レッスンをしています。
 
自分の求める幸せとはなにか?自らの幸せを知って、それを選び続けていく一生ものの力を身につけたい、時代に翻弄されることなく柔軟に生きていける女性になりたい、そんな女性へ向けた発信を、熱く、時に面白く♡伝えていきます。
 

\ もうちょっと知りたい方はこちらもどうぞ♡ /

 

◆密かな夢…仕事を4つしたいのが今の夢です

◆好きな食べ物……おもち系全般♡

◆好きな映画……トップガン2!!!最高です!!

◆憧れの人……トムクルーズ

◆好きな本……人生がときめく片づけの魔法

◆好きな場所……ペンギン広場

◆自称・隠れ美容オタク / 猫オタク

 

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

🕊心のパーソナルトレーナーとは?

 

 
天音璃音が考案したオリジナルメソッド、
心の声の聴き方レッスンを深く理解し、
お客様に提供できると認定された方に贈る称号です。
 
苦しみから抜け出すための考え方を知るのではなく
幸せが当たり前の人の考え方とはどういうものなのか?を学ぶことができる、それが心の声の聴き方レッスンです。
 
”まるで息を吸うかのように幸せであり続ける人”が本来持っている 『望む人生を歩むための脳の使い方』を
認定トレーナーがマンツーマンでトレーニングさせてたただきます。

安心してお任せください。