おはようございます✨

 

 

天音璃音さん認定

心のパーソナルトレーナーの

沼野よしえです^^
 
 
プロフィールを
リニューアルしました!
 
 
よかったら覗いてもらえると嬉しいです♡
◆心のパーソナルトレーナー認定講師(勉強中)
2020.5 【認定講師】になれました^^♡
 
 
………………………………………………
 
プロフィール①
 
〝 幼稚園〜専門学校まで 〟
 
………………………………………………
 
◆ 絵が大好きな幼稚園時代
 

 

幼稚園の年少の頃、
天才テレビ君あたりの影響を受けて
何故かハンカチ屋さんになりたくなる。
 
 
 
 
その後、
絵を描くことが好きだったので
幼稚園の頃の夢は、絵描き屋さん🎨
 
 
 
 
ちびまる子ちゃんの映画?で
駅で絵を描くお姉さんを見て
「私も描きたい!」と憧れるように。
 
 
 
探したら見つけました!!
この絵描きのお姉さんに憧れてました…💓
 
粘土で、魔女子(まじょこ)さんという
キャラクターを作るのが大好きだった🧙‍♀️
 
 
 
 
運動会では、オーディションで
勝ち取った入退場の指揮者をやることに。
 
 
 
 
だが、まさか自分が
先頭だと理解しておらず…
 
退場門に行かなきゃいけないところに
入場門に進んでしまい笑
 
 
 
 
全生徒がヘビのように
グニャグニャか列になり、
焦る先生達。
ビデオに一生残ることに😅
 
 
 
 
空中逆上がりとトランポリンが
大好きな幼稚園生でした。
 
 
 
 
◆ 空想、妄想、漫画にハマる小学生
 
性格は、真面目であまり話さない性格。
運動と図工の好き。
静かな割に、みんなを引っ張ることが
好きだった小学生。
 
 
 
 
小学生になると、
高橋留美子さんの漫画にどハマりし、
漫画家を目指すようになる📚🖋
(らんま1/2が今も超〜大好きです!!)
 
 
 
 
だかしかし。
漫画家を目指しだして
がついたのは、
 
表紙を描いてるだけで
飽きてしまう性格。
 
 
 
 
几帳面でもないので、
ペン入れとかスクリーントーンを
貼る作業が雑すぎて笑
 
 
 
 
イラストレーターの方が
向いてるかも?と思いはじめ
 
その後は、
イラストの勉強の日々。
 
 
 
 
この時、emi nakayamaさんという
イラストレーターさんが大好きで
小5の時に念願の作品集をゲット!
※5000円くらいしたんじゃないかな…?
 
 
 
 
マネをして、
絵の練習をする日々を過ごす。
 
 
 
emi nakayama さんのイラスト。
ポストカードとか、シールとか人形とか
買い漁っておりました☺️↓↓↓
 
 
毎日帰宅後は、
友達と遊びに行くよりも
家でビデオを見たり、
絵を描くことの方が好き。
 
 
 
 
帰宅後は、ドラえもん、ジブリ、
ディズニー、ジャッキーチェン、
天使にラブソングを…
を延々と繰り返し見る日々。
 
 
 
 
 
ジブリは、ナウシカ。
ディズニーは、アラジン。
ドラえもんのブリキのラビリンスは
大人になった今も怖くて苦手です…😱
 
「天使にラブソングを」は、
今だに大好きな映画第1位です!
 
 
 
 
お風呂、車の中、
おばあちゃん家、、、、
 
どこでも自由帳片手に
絵を描き続け、
 
漫画や空想の世界にどっぷりハマる私。
 
 
 
 
他には、
JUDY AND MARYのYUKIちゃんの
世界観と可愛さとセンスに衝撃を受け
CDと、写真集を買い漁る。
 
 
 
 
当時のYUKIちゃんのインタビューで
お金を稼いで私は一人で生きていく!
という言葉に、なんてカッコイイの!!の
痺れる⚡️
 
 
 
 
高学年の頃、
夢を語る友達がいて
その子も漫画とか書いていたので
 
「いつ作品を応募するの??」
「将来はどうするの?」
 
と話していた毎日。
 
 
 
 
そんな、ある日。
いつものように話していると、
 
 
 
「いや…私はそこまで(本気)
じゃないから…」
 
と言われ、そうなの?と思う。
 
 
 
 
これをきっかけに、
誰かと夢を話すことは
相手に悪いのかも?と思うようになり
躊躇するように。
 
 
 
小6の時には、演劇クラブの
部長になってしまい
(6年が一人だった為w)
 
劇の台本、ポスター、
監督、司会を担当。
 
 
 
 
劇の当日は放送室で呼びかけて
緊張したけど、
あの時ステージの上で浴びた
スポットライトは気持ちよくて
すごく覚えています☺️
 
 
 
 
小学5年生の頃の担任の先生は
今もよく覚えている先生。
 
 
 
 
厳しいけれど
たくさん褒めてくれる先生で、
 
「君みたいな人達がこれからの
日本をつくっていくんだよ」
 
 
 
 
と、壮大なことを私と友達数人を
呼び出して話してくれたことがあり
心臓が震えた。
 
 
 
 
大人同士のような会話をしてくれる
熱い先生だった。
 
 
 
 
◆ 英語の偏差値がグンと上がった中学生
背が高めだったので
バレー部でアタッカーをやっていた。
 
 
 
 
自転車通学じゃないのに
たまに自転車に乗っていて
先生にいつ怒られるかハラハラする…
そんな中学生時代。笑
 
 
 
 
授業はいつも退屈だなと思っていて
(ごめんなさいw)
同じことの繰り返しに飽きていた。
 
 
 
 
中3の受験の時。
塾の英語の先生が大大大好きで
偏差値が20くらい上がった。
なんて単純なんだろう。
 
 
 
 
ハリーポッターみたいな
丸い小さいメガネをした先生で👓
 
 
 
 
ドイツ語の勉強をしていて
ついでに英語の勉強していたら、
英語の先生になったんだと教えてくれて
 
そんな人生もあるんだ〜と
目をキラキラさせて聞いていた✨
 
 
 
 
クリスチャンの先生で
塾の卒業の時には
皆にこんなメッセージを
書いてくれていた。
 
 
 
 
「あなたの内なる光が
 
暗闇にならぬよう注意しなさい」
 
 
 
 
この言葉を
書いてくれた紙をずっと
持ち歩いていた。
 
 
 
今もめげそうな時、
この言葉を思い出します。
 
 
 
 
◆〝はじめて売ることに挑戦〟高校生
 
 
学校も友達も変わり、
とても新鮮な学校生活。
 
 
 
 
バス通学、電車通学、
学校にお財布を持っていっていい!
そんな些細なことが幸せでした☺️
 
 
 
 
高校は、バドミントン部に入って
部活は高校生活で1番楽しかった!
 
先生と居残り練習するのが
本当に楽しかった!!!!!!
 
 
 
 
一度、勇気を出して
やってみたかった路上での
絵の販売をしてみることに。
 
 
 
 
けれど、
警察に本当に捕まると思っていて
怖くて作品を広げることが出来ず…笑
 
 
通りすがりの人に声をかけて
作品をみてもらい感想をもらった
思い出があります。
 
 
 
 
 
完全に不審者な私。。
あの時感想をくれた方に
ありがとうと伝えたいです😭
 
 
 
 
卒業後の進路では、
「イラストレーターだけでは
食べていくのは難しい」と言われ、
 
アドバイスをそのまま受け取り、
 
グラフィックデザイナーを
目指すことに。
 
 
 
パソコンが大の苦手だったけれど
どうにかなるでしょ〜と、
グラフィックデザイナーの専門学校へ。。
 
 
 
 
◆東京の面白さにワクワクな専門学校
 
 
とにかく楽しかった専門学校。
課題が面白いのではなく、、、
東京の面白さに感動する日々!!
 
 
 
 
興味のある所へは、すぐに行って
徐々に行動範囲を広めていった。
 
新宿、原宿、銀座が初めは怖かった…!
 
 
 
 
季節ごとに変わる
街中のポスター、ショーウィンドウ。
 
おしゃれなカフェ、
次々現れるおしゃれなお姉さん達!!
活気に溢れる街!!!!
 
 
 
 
すべてが新鮮で刺激的で
田舎者の私は
季節ごとに大興奮!!!!笑
 
 
 
 
学校では、
美術館に一緒に行ける友達もできて
とても嬉しかった。
 
 
 
 
この時の担任の先生が、
黒髪のロングヘアー、長身で
全身真っ黒の服しか着ない先生で
一見怖いけれど、
運動が苦手というギャップの
かわいい先生でした。
 
 
 
 
授業では、デザインや
デッサンをするたびに、
成績は中の下くらい。
 
 
 
 
私より才能に溢れた友達を見ると
学校では落ち込む日々でした。
 
 
 
 
自信のあったデッサンでさえ
成績が全然良くなくて、
 
小さなプライドはペシャンコに
潰れたのでした。。
 
 
 
そのまま、グラフィックデザイナーの
卵として就職へ。
 
 
 
 
 
長いプロフィールを
ここまで、読んでいただき!
ありがとうございます✨
 
続きも覗きにきてもらえたら
とても嬉しいです😊
 
ではでは、よしえでした〜^^
またお会いしましょう〜!
 
 
yoshie
 
 
・・・・ info ・・・・

🕊profile / 沼野よしえとは?
◆1987年生まれ / カウンセラー / デザイナー
 
【今日までのヒストリー】
都内でグラフィックデザイナーとして働きながら、27歳の時に起業に興味をもち、体力だけは自信があったので仕事後&休日をすべて使って動き回るが、そこから3年あまりの間、学んでも生かせない&行動できない&とにかく自信ない&周りの目が気になって発信できない…怖い…と、頑張ろうとするも空回りを繰り返し、いつの間にかメンタルがボロボロで疲れ果て、「楽しい」という気持ちさえわからなくなっていった。
 
「本当に才能がないんだろう…今から起業だなんて無謀だったんだな」と無気力になりかけてた頃、天音璃音さんと出会い、セッションにてうまくいかない原因を知り衝撃を受ける。
 
その後、天音璃音さんのサポートの元、セッションや自分の心と会話をし始めると「答えはすべて自分の中にあるんだ」ということに気づき、2020年5月 心のパーソナルトレーナーとして活動を開始。
 
「熱い気持ちはあるのになぜかうまくいかない」「私の人生こんなもんじゃない!」と感じている女性を対象に、セッションや心の声の聴き方レッスンをしています。
 
自分の求める幸せとはなにか?を自ら知っていく力をつけたい、どんな時代でも柔軟に生きていく女性になりたい、そんな方へ向けた発信を、熱く、時に面白く♡伝えていきたいと思います。
 
よろしくお願い致します^^
 

\ もうちょっと知りたい方はこちらもどうぞ🦻♡ /

 

◆世界観づくり・デザインのコツなど

イレギュラーで発信予定。

◆おしゃれなこと、面白いこと、

ちょっと変わったモノ、コト、ヒトが好き。

◆密かな夢……実験好きな仲間に

囲まれて生きていくこと。

◆好きな食べ物……イチゴ大福、釜飯

◆好きな映画……ショコラ、幸せのレシピ

◆憧れの人……ピカソ、風間ゆみえさん

◆好きな本……空中ブランコ、魔女図鑑

◆好きな場所……ディズニーのワールドバザール

◆自称・隠れ美容オタク / 猫オタク

 

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

🕊心のパーソナルトレーナーとは?

 

 
天音璃音が考案したオリジナルメソッド、
心の声の聴き方レッスンを深く理解し、
お客様に提供できると認定された方に贈る称号です。
 
苦しみから抜け出すための考え方を知るのではなく
幸せが当たり前の人の考え方とはどういうものなのか?を学ぶことができる、それが心の声の聴き方レッスンです。
 
”まるで息を吸うかのように幸せであり続ける人”が本来持っている 『望む人生を歩むための脳の使い方』を
認定トレーナーがマンツーマンでトレーニングさせてたただきます。

安心してお任せください。