都内で10年以上

グラフィックデザイナー

として働きながら、

 

週末は、

心のパーソナルトレーナーとして活動中の

沼野よしえす^^

 

3年以上、自己投資の迷い人

気合いと根性必須の生き方から…

↓ ↓ ↓

 

心の声を聴いてから

私らしさがとまらない!

 

幸せが当たり前の生き方へ変わった

”心の声”の凄さと面白さについて

日々、発信しています^^

 

🦋詳しいプロフィールはコチラ

 

 

 

こんばんは^^
 

心のパーソナルトレーナーの
 

沼野よしえです。

 

 


知り合いで営業の仕事をしてる方がいて

営業チームの方々の日報を

少し見せてもらったのですが



その日報にある

「今日1日の反省と改善点」を

それをなにげなく見ていたら

違和感でモヤモヤ、ウズウスwww

 

 


なんの違和感を感じたかというと、

「とりあえず送ればいいと思って書いたもの」

だったり、

「疲れ切ってて、必死に絞り出して書いたもの」

だったり、

「なにを伝えたいのかよくわからないもの」

などなど・・・・



文面には書かれていない

その人の文面から醸し出る雰囲気

ザワザワしていました。

 

 

 


上に書いたのような、

 

とりあえず送ること、必死に絞り出して書くこと、


なにを伝えたいのかよくわからないこと、は

 

一旦どうでもいいのですが笑



それよりも気になったのは


”これ、一体誰のために

 

反省や改善点を書いてるんだろう?”


というところでした。



心の声をもう4年以上聴いて言ると、

文字を見ただけでもう違和感がして

ザワザワするんです笑



まだ、心の声を聴き出してない方には

あまり想像しにくいかもしれませんが、

心の声の聞き方レッスンにしても、

ちょっとしたクライアントさんの感想を見ただけで



クライアントさんが、

どこを向いているかや、

どんな表情で書いたのか、

 

どんな姿勢(態度)なのか、

などなど、光景が目に浮かんでくるんです。




これは、私がすごいとかではなく

単純に経験を重ねた結果です。

超能力ではありません笑



文章では、一見なんてことない

良いことと思われることを書いていても

こちらにはお見通しで



誰のためにやってるのか?

誰に向かって話しているのか?

いい子に見られようとしてるのか?

認められたいと思っているのか?

が、文章からひしひしと感じられます笑

 

 


それがなぜわかるのかというと、

心と会話することを重ねていくことは

「ただ会話する」ということ


「だけ」


をしているのではなくて、



心を一人の人として接し

心の空気を読む、
 
いわゆる「察する力」が磨かれていき

そして日数を重ねるごとに爆上がりしていきます笑




そうしていくと、今までの自分が


いかに周りの人に対して、失礼なことをしてきたのか?

いかに周りの人のことを考えられていなかったのか?

なんで自分の周りにトラブルばっかり起きるのか?

いかに人に迷惑をかけてきたのか笑



を目の当たりにすることになり、

心から反省することで徐々に変化していきます。



話をさっきの日報に戻しますが、

結局、私が伝えたかったことは


”それは誰のためにやってるの?”

ということで、

過去の自分もそうでしたが

”一体、誰のためにそれをやってるのか?”

が「よくわからないまま」の人が

すごく多くいるな~と感じています。





誰のため?

そのくらいわかってるよ。

「親友」のため。

「家族」のため。

「彼」「旦那さん」のため。

「会社」のため。


・・・今、即答できたあなた!!!!

それは本当に本当?と、ぜひ自分に問いかけてほしい!!




「誰かのために」と思ってしていることは、

実は「自分のため」にしている可能性があって

「相手のことなんて全然考えてない場合」があります。




家事をするのは、旦那さんのため?

それって本当??

彼にご飯を作るのは、彼のため。

それって本当??

残業するのは、会社のため。

それって本当??



どこか頭の隅で、見返りを求めていたり

認められるためにやっていない?褒めてもらわないと、

「私はこんなに頑張ってるのに、なんで褒めてくれないの!」

そう思ったことはない?




なにかのきっかけで

あなたが「キレる」ことがあるとしたら

あなたは「本当に相手のことを想ってその行動をしていた」

 

と自信を持って言えるかな?



勝手に、こうしたら喜んでくれる・・・と思って

勝手にやって、感謝してくれないとキレる・・・・・・・

一人で勝手に暴走して、

一人で勝手に爆発して、相手にハッキリ言いたいと自分の気持ちに従い

言いたい放題言いまくるw

心当たりいる人、きっといるはず。



周りの人はそれを見て

「ポカーン」となってることに

気付いてますか?



相手のこと、そして自分のことも

大切に出来てないってことに、気付いているでしょうか。





こうゆう自分を冷静に、客観的に見ることが出来ないと

あなたの周りは常にトラブルや問題だらけで、

周りの環境や周りの人がいけないと思ったり、

はたまた自分の性格を無理やり直そうとしたり、

畑違いな行動を始めます。





肝心なのは、周りのせいにすることでも、

環境が悪いから変えようとすることでも、

性格が正そうとすることでもなくて、




自分を冷静に客観的に見る力を

育てていく方が、はるかに重要です。




「心の声を聴く」ことは、

心の声を聴くだけではなく

心の声を聴くことによって

自分を一人の人間として

冷静に「観察するような視点」を育てることでもあります。




それを続けていくことで、

「人を大切にするとはどうゆうことか?」

「人を一人の人として扱うということはどうゆうことか?」

「人を愛するとはどうゆうことか?」

を体感して、知っていけるようになります。





心の声を聴くことには、本当に

人生を生き抜いていくための

全てが含まれているんですw 本当にすごいw



yoshie

 

お客様のご感想

 
 
\  LINE@ はじめました!/
▼ ▼ ▼
 
 
\ F O L L O W  M E ! /
▼ ▼ ▼
 
 
・・・・ info ・・・・

🕊 profile / 沼野よしえとは?
◆1987年生まれ
心のパーソナルトレーナー / グラフィックデザイナー
 
【今日までのヒストリー】
都内でグラフィックデザイナーとして就職。27歳の時に起業に興味をもち仕事後&休日をすべて使って動き回る。けれど、そこから3年あまりの間、学んでも生かせない&行動できない&とにかく自信ない&周りの目が気になって発信できない…と、頑張ろうとすればするほど空回りを幾度となく繰り返す。
 
いつの間にかメンタルがボロボロで疲れ果て、「本当に才能がないんだろう…今から起業だなんて無謀だったんだ」と無気力になりかけてた頃、天音璃音さんと出会い、セッションにてうまくいかない原因を知り衝撃を受ける。
 
その後、天音璃音さんのサポートの元、セッションや自分の心と会話をし始めると「答えはすべて自分の中にあるんだ」ということに気づき、2020年5月 心のパーソナルトレーナーとして活動を開始。
 
「熱い気持ちはあるのになぜかうまくいかない」「私の人生こんなもんじゃない!」と感じている女性を対象に、セッションや心の声の聴き方レッスンをしています。
 
自分の求める幸せとはなにか?自らの幸せを知って、それを選び続けていく一生ものの力を身につけたい、時代に翻弄されることなく柔軟に生きていける女性になりたい、そんな女性へ向けた発信を、熱く、時に面白く♡伝えていきます。
 

\ もうちょっと知りたい方はこちらもどうぞ♡ /

 

◆密かな夢…仕事を4つしたいのが今の夢です

◆好きな食べ物……おもち系全般♡

◆好きな映画……トップガン2!!!最高です!!

◆憧れの人……トムクルーズ

◆好きな本……人生がときめく片づけの魔法

◆好きな場所……ペンギン広場

◆自称・隠れ美容オタク / 猫オタク

 

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

🕊心のパーソナルトレーナーとは?

 

 
天音璃音が考案したオリジナルメソッド、
心の声の聴き方レッスンを深く理解し、
お客様に提供できると認定された方に贈る称号です。
 
苦しみから抜け出すための考え方を知るのではなく
幸せが当たり前の人の考え方とはどういうものなのか?を学ぶことができる、それが心の声の聴き方レッスンです。
 
”まるで息を吸うかのように幸せであり続ける人”が本来持っている 『望む人生を歩むための脳の使い方』を
認定トレーナーがマンツーマンでトレーニングさせてたただきます。

安心してお任せください。