悩むことは悪か? | よしえ/幸せな会社員を増やす専門家 仙台

よしえ/幸せな会社員を増やす専門家 仙台

6歳7歳男児の母。情熱と行動力を保ち続ける住環境を整え、週3パートから1年で不動産会社社長へ!パーフェクト住環境クリエイターとして仕事やプライベートが中途半端でモヤモヤを抱えている女性が《じふん史上、最高のじぶん》になれる女性増やすために活動中。

 

8歳10歳男児のアラフォーママ

自己実現力を身につけ
幸せに生きる女性を増やす専門家

 

夫の転勤、ワンオペ、転職が重なり

心身共にボロボロ、自律神経失調症。

週3パートから不動産会社社長へV字回復

起業するも失敗し借金400万円超

目標を見失い昼派遣&夜クラブのWワーク

やりたいことを見つけ転職し

1年目で社内最高評価

 

「自己実現は起業だけが道じゃない!」

をモットーに会社員でも自分らしく

やりたいことを全部やって夢を叶える、

幸せに生きる女性を増やすべく活動中

 

はじめましての方は⇒プロフィールへ

 

 

 

 

人気記事

まだ読んでいない方は見てね♪

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます!

 

 

 

 

自己実現力を身につけ

幸せに生きる女性を増やす専門家のよしえです。

 

 

 

あなたは今悩んでいることがありますか?




家族のこと

仕事のこと

お金のこと

健康のこと

これからの人生のこと




沢山の悩みを抱えているかもしれませんね。




さて、ではこういったことで悩むのは悪でしょうか?



よく自己啓発本や、SNS発信をみていても、




悩む余裕がないくらい予定をいれる



とか



今悩んでいることは幻想だ




とか書いてあることが多いです。



でも、わたしはひとくくりに悩みといってもその全てを「不要なもの」とする必要はないと思います。


 

 

悩みの種類によって対処法があると思うので順番に話していきますね!



 

 

  ⁡悩んでいる自分を「認める」

 


どんな悩みでも出発点はここかな。




「また、こんなことで悩んでる…わたしってダメだ…」



なんて思わないで下さい。



悩む、ということは



「それだけ一生懸命そのことについて考えている」



ということ。



まずはそんな自分を認めて、




一生懸命考えてエライ!」と褒めてあげて下さいね照れ



 正直これができれば、心は9割軽くなります。



 

 

  この悩みは「すぐ解決できることか?」

 

 

悩んでいる時はまずはそんな自分を認めることがめちゃくちゃ重要です。



でも、その後悩みにどっぷり浸かってしまうと、しんどくなります。




だから、悩んでいる自分を十分認めて、許した後は



悩みの分類、振り分け




をしましょう!



具体的には「すぐに解決できるかな?」と考えてみましょう。



例えば仕事のことで、どう進めていいのか分からないなどの時は、5分考えて答えがでなければ、同僚や上司、知っている人に聞いた方が良いと思います。



また「すぐに解決した方が良いこと」もあります。



例えば、自分のストレスになっていることや、しんどくなるような人間関係など。



そんな時は悩むのではなくて、解決するために人を巻き込みましょう。



悩むことは悪くはないですが、その大元となることが自分の大きなストレスの原因になっているのだと話は別です。



近しい人に聞くのが難しい場合は利害関係のない第三者に聞いてもらうのも一つですよ。




また、その悩みが人生レベルでどうしようかなやむような事であれば、すぐに決められないこともあると思います。



例えば、転職とか結婚とか。



そういうことは悩みすぎない工夫が必要です。



時間を区切って自分と向き合い、それでも答えが出ない時は一旦横に置いておく。



自分の中で悩み切ったら、信頼できる人に話を聞いてもらう。その中で、ふと解決策が出てくることも多いですよ。

 

 


 

 

  悩みもあなたの力になる

 

 

悩むことって決して悪ではありません。



悩みの原因となっていることも、自分に必要だから起きていること。

今はそう思えなくても、必ずそう思えるとかがきます!



だから、悩んでいる時の苦しみも、辛さも、まずは必要な感情として味わいましょう!




その上で、次はどうするか?




大丈夫。



たいていのことは


なんとかなる!!



 



 

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 \公式LINE準備中/

プレゼントが好評で終了後も

沢山お問い合わせをいただきましたので、

ブラッシュアップして復活します!!

今少しお待ちください♪

 ⁡

 

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Instagramアカウント

フォローしてね♡

 

http://www.instagram.com/yoshie_workingwoman/