会社員、絶対にやってはいけないたった一つのこと | よしえ/幸せな会社員を増やす専門家 仙台

よしえ/幸せな会社員を増やす専門家 仙台

6歳7歳男児の母。情熱と行動力を保ち続ける住環境を整え、週3パートから1年で不動産会社社長へ!パーフェクト住環境クリエイターとして仕事やプライベートが中途半端でモヤモヤを抱えている女性が《じふん史上、最高のじぶん》になれる女性増やすために活動中。

 

8歳10歳男児のアラフォーママ

幸せな会社員を増やす専門家

 

夫の転勤、ワンオペ、転職が重なり

心身共にボロボロ、自律神経失調症。

週3パートから不動産会社社長へV字回復

起業するも失敗し借金400万円超

目標を見失い昼派遣&夜クラブのWワーク

やりたいことを見つけ転職し

1年目で社内最高評価

 

「自己実現は起業だけが道じゃない!」

をモットーに会社員でも自分らしく

やりたいことを全部やって夢を叶える、

幸せな会社員を増やすべく活動中

 

はじめましての方は⇒プロフィールへ

 

 

 

 

人気記事

まだ読んでいない方は見てね♪

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます!

 

 

 

 

幸せな会社員を増やす専門家のよしえです。

 

 

 

さっそくですが、

タイトルの答え分かりましたか?




会社員はそれなりに制約の中で働いているので、色々と思いつくかもしれませんね。




さて、答えは…







\体調悪いのに頑張ること/

 

 

 



これにつきます!!

もし、やっちゃってる人いたら

今すぐやめて!!




理由は主に2つ。


 



 

 

  ⁡1.周りが迷惑

 



「仕事行かないとあの案件が…」


「うわーあれやってない…」




こんなふうに思って身体にムチうって会社に行く人、いると思います。




はい、昔のわたしです(笑)




でもね、そんなのおごりですよ。

あなたがいなくても会社はまわる。




自分にしかできないと思っていても

意外と部下や同僚もやれる。




確かに、自分が休むことで

一時的に周りに負担がいくかもしれない。




でも、それって




「お互いさまじゃない?」




同僚が体調悪かったり、家庭の事情とか

子どもが熱出したとかで休むひとがいたら

あなたも助けるでしょ?




組織ってそういう助け合いでなりたっているんです。




それに、

なにより体調不良で会社に行こうもんなら、





周りが気つかって迷惑(笑)





だったら、しっかり体調整えて

出社してもらったほうが周りも楽なんです。



 

 

 

  2.悪循環に陥る

 

 

無理して行くと当たり前ですが



作業効率が落ちます。



集中力が格段に落ちます。



ミスが多くなります。



できない自分に自己嫌悪に陥ります。



頭が回らなくなります。



アイディアなんか出て来ません。



さらに体調悪くなります。



回復が遅くなります。





はい、これも過去の私(笑)




もう分かったかと思いますが、



こんな状態で仕事するより、

1日.2日休んで

元気モリモリで行ったほうが

パフォーマンスのよい仕事できますよね。

 

 


 

 

  感謝の気持ちは伝える

 

 

お互い様で成り立っている組織ですが、

いつも一緒に働いているメンバーへの

感謝は忘れてはいけないな、と思います。




休んだ後は




「先日はありがとうございました。

おかげさまで回復しました。

今日からまた頑張りますね!」




こんなふうに伝えると良いのかな、と。




大事なのは




助けてもらうことが当たり前と思わないこと




普段から、感謝の気持ちでまわりに接していると⁡不思議と自分が困ったとき、体調悪くてしんどい時、助けてくれるんです。




そして、その気持ちを




ありがたく、受け取りましょう!




↑これ意外とできない人多い。

受け取り上手になりましょ♡



 

image

 

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 \公式LINE準備中/

プレゼントが好評で終了後も

沢山お問い合わせをいただきましたので、

ブラッシュアップして復活します!!

今少しお待ちください♪

 ⁡

 

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Instagramアカウント

フォローしてね♡

 

http://www.instagram.com/yoshie_workingwoman/