連休前半中日、夫のサイクリングのログ。

距離174km上り獲得標高4313mを1日で走りました(夫が!(笑))。
↓こういうコースの試走で全走破。
いやー、本当に1日で走りきれるもんなんですね。我が夫ながらあっぱれや!

当然私は一緒に走れないのでついて行かず。
(申し込んでもないし。
私だったら2日かかるわ〜驚き

私はフリーなのでソロでしまなみ海道往復してみるか?!とも思ったけど、夫に何かあったときに助けに行けないなと思いやめた。
(ただでさえ試走したコースは家からまあまあ遠い山岳地帯だから普通に家から車で何時間もかかる)

ということでこの日の私と夫のそれぞれのサイクリングの記録。

夫の置き手紙。出発したようだ。
いつか溜まった夫の「いってきます」イラストでLINEスタンプを作りたいと密かに企んでる…(笑)ニヤリ
(「いってきます」だけ20種類くらいあるニッチなスタンプ(笑))

私はクロスバイクで近場の山を走りに行くことにした。
夫と比べたらショボボやけど、クロスバイクで上り獲得標高1000mUPはまあまあ頑張ったと思うよだれ
(さやの峠、玉川湖畔の里、笹ヶ峠往復。
地元民しかわからないと思うけど(^_^;))

今日のいでたち。完全日焼け予防スタイル…。

今年もこれが活躍する季節がやってきたぜ!!

 行ってくるよ。

夫から生存連絡。
順調のようで安心。
UFOラインの天気も最高。
本番も晴れてたらいいね。

!!
おもごふるさとの駅でちょうど出店されてたスポーツアイ松田さんとミラクルな再開があったみたい!ニコニコ
そういえばGW出店されるってアナウンスされてた!
チェーンオイルの試供品もらったみたい!
メイドインUSA製。

私はさやの峠を経由してわらじし前。
2週間前はこんなきれいだったみたいだけどさすがにもう咲いてないね。
(これは夫がサイクリングしたときに撮った1枚。)
写真撮ってたら隣家のおばあさま?がいたのであいさつしたら、「よう見てくださいました」って…。
なんていうか、こちらこそありがとうございますなのに…(T_T)
わらじしって作るのすごい大変らしい。
お花だって手入れとか色々手をかけないとこんなにきれいに咲かないしさ。

んで。
玉川湖畔の里で休憩。
ここまでクロスバイクで1時間。
すでに汗だくで汗が目に入ってしみる。
もう汗止めのへッドバンドがいるなあ💦
フィッティング受けてロードバイクのポジションの正解がわかったのでクロスバイクも同じようになるようにしたくなった。
帰宅してからハンドルを低くしたりサドルを後ろにしたりしようとするも、留めてあるナット?ボルト?が全く回らない…(T_T) 非力で悲しい。
そのあともう一山ヒルクライムで笹ヶ峠へ。
けっこうサイクリストいた。
なんかきれいだった黄色い花。
ミモザ??とも思ったけど違うよねえ。
なんかマメ科??
自転車で外を走り回ってると花とか木が「これなんだろう?」って気になるね(笑)
家では全くガーデニングとか観葉植物とかなにもしないのに。

●追記 お友達のシリウスさんが「エニシダ」ってコメントくれました!
ネットで見たら「木全体に毒性がある」って書いてあるwwwあ、あぶねー!/(^o^)\

立岩って地区の斜面に咲くつつじが遠目から見てきれいだったので下まで行ってみる。
(花はかなり高いとこにある)
満開はまだこれからかな??

んで、鹿島前のLAWSONで折り返し。
一人だとカフェとか行くのもなんかもったいなくてコンビニで軽くすませがちね。
ついでに割引になってた冬用タイツを買った。
次の冬用のストック(笑)
いつもこのパターンで買ってる。

夫氏からの生存連絡。
思わずツッコミ。
土小屋からUFOラインまでが意外と長いのよねえ。下り基調とはいえ。

案の定2時間後↓
私はもう一回笹ヶ峠登って帰りました。
(笹ヶ峠は距離10km300mUPくらい?
松山側からだと勾配ゆるいけど「長いなー」って感じる。)
この日の私のサイクリングの記録はこんな感じ。

夫も無事帰宅。
道の駅木の香でおみやげを買ってきてくれた。
ほぼうなぎパイ…?
あと木の香は道の駅っぽさがかなりなくなり、ホテル・温泉メインの施設になっているようだとのこと。(おみやげコーナーが激減)
※ネット調べたら5月末に閉館するようです…驚き

続いてはお待ちかねの夫氏の記録!
がっちり別記事で書いてくれました。
けんたさんの台湾一周サイクリング本!
行きたーい!ラブ ぽちっとな。
 ↓色々なロードバイクブログが見られます。
こちらから🎵

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村