7/30今日のトレーニング

今日は絶対ヒルクライムトレーニングするぞ!と思ってたのに朝からしとしと雨。

しょうがないからカレー作ったり。

 平日の会社で食べる低糖質おやつを焼いたり。

 それからはうらめしく室内バイクを漕いでたけど、昼過ぎから雨がやんだので、涼しくなる午後5時に夫とご近所の峠に出撃。

 

↓ご近所峠のデータ。

下りがタルい。一瞬で下れればいいのに。

 地面がまだ濡れてて滑ったらいけないのでクロスバイクで。

 

今日のニューアイテム

サイクルジャージを着るほどでもないときは適当な服で走るんだけど、いいのを買いました!

ツバ付きパ〜カ〜🎵

 これ!安い!

夏は暑苦しいから服の外に出したいのよね。

 足元はおなじみのコンプレッションタイツ🎵

これでこの夏のトレーニングもはかどるわ🎵
で、走る。
夫カメラでは私の残像しか捉えきれないようです(笑) 
シャッタースピードの設定がいまいちなんかな?
 
パン屋さんにも寄りました。
ヒルクライム後なら食べてもいいマイルール。
来週は仕事終わりにも登りに行こうかなあ。

 

元プロ競輪選手の眼鏡屋さん

前々回から書いてますが、アメブロのメッセージ経由で、カッコイイサングラスを2本頂きました。

 

 

 

表彰台に上るような凄い選手でもない、顔出しでバンバンアピールする美人サイクリストでもない私をチョイスして下さり、ありがとうございます泣くうさぎびっくりマーク

 

愛媛県松山市 の「SPORTS EYE松田」さん

お店に伺って頂きに行きました!

(善は急げ!

松田さんの気が変わらないうちに(笑))

 

お店は松山城のすぐ近くにあるのでわかりやすいです。

 

 

 
オーナーの松田さん!

今こそこんな柔和な男性ですが……。

 

 

お店のホームページより↓
29年間競輪選手だったという自転車のプロ中のプロ!この筋肉ヤバないですか?!
 

お店の中にはこのバイクが飾ってありました!

カッコイイ!

ショップツアー動画〜↓ 
そこらへんの自転車屋さんや大きなスポーツショップより全然たくさんのアイウェアがあります!
 
特に自転車乗りは、ヘルメットとの干渉や、頬骨に当たったりの心配があって実際にかけてみないとって所があると思うので、こんなにたくさんのアイウェアを気軽に試せるのはすごくいい!ニコニコ

 

もらったアイウェアなに?

その① Air Fly

 

 

動画撮りました!
福井県鯖江市で設計されたアジアンフィットです。
鼻あてが当たって痛くなったりすごい跡がついて嫌だなあと思ったことがあるので、これは画期的だと思う!
実際に広島をサイクリングしたときにかけたけど、全くズレないしめちゃ良かった!
私がもらったのはこれですね。
OAKLEYとかと比べたら手が届きやすいお値段ですね!ニコニコスター
 
その② evil eye
その名も邪悪な(evil )眼!
オタク心を揺さぶられるカッコイイ名前!ニコニコ飛び出すハート
 
オーストリアのブランドだそうです。
愛媛では取り扱いは、恐らくこのSPORTS EYE松田さんだけじゃないかな、とおっしゃってました。
↓公式サイトより
 
ライドではまだ使ってないので、またこれからのブログで使用感書きますね。
 
度付きメガネの対応もこのお店でできるので便利!
元々のレンズを度付きにしたり、今のままのサングラスでインナーフレームつけて度付きにしたり、色々と方法はあるみたい。
私も目は悪いから今度作ってみようかな。
いちいちコンタクトするのめんどいんだよね。
仕事師な感じの松田さん。
 
松田さんありがとうございました!
石鎚山ヒルクライムがんばります!
「いくみ♪さんのブログを見て来ました。」と言っていただければ、すごい特典が!……は特にないんですが(汗)、私がとても喜びます(笑)
 
公式サイト下差し

 

 

アメブロはこちら! 下差し

 

 

下差しお店情報下差し

「SPORTS EYE松田」

〒790-0806 愛媛県松山市緑町2丁目10−10 FURUMOTビル 102号

電話089-910-5839

月・水・金曜日:13:00~19:00

土・日  曜日:11:00~18:00

火・木  曜日:定休日

駐車場も近くにあるとのことです♪

 

↓色々なロードバイクブログが見られます。
こちらから🎵

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村