おはようございます!キラキラ
今日は夫も私も仕事が休みだけどあいにくの雨なので、朝からトレイン組んで室内サイクリング。
私はエアロバイク、夫は固定ローラー。
昨日の夜まではサイクリングの予定で準備してたんだけど朝起きてがっかり。
トランポ地までの車の中で食べようと思ってた軽食が悲しい……。
(おにぎりを補給食っぽくホイルで包んでみた。)
で、エアロバイクのときにspotifyで最近ヘビトレしてるプレイリストはコレ。
なんかテンションあがるナイスなチューンはないかな?
 
 
●なぜオファーこない問題
なんかブロ友さんが続々とお花の定期便のプロモーションのオファーを受けているようなのですが、私のところには一切来てません。
私もやりたいな、お花のサブスク……ガーベラチューリップひまわり(のモニター)チーン
私は女性でむしろ購入ターゲット層だから来ないんかな?
 
●ちまちまと
数年かけて集めたUCCレギュラーコーヒーのクーポンがたまったぞー!爆笑
そしてまたコーヒーをもらいました。
(エンドレス)
これで1000円分かな。
カフェイン依存症ぽいのがらいやになってきたから(気がつくと飲んでる水分が一日中コーヒーだけだったりする……)、最近はカフェインレスにしてるんだけどね💦
カフェインレスコーヒーってうっすいコーヒーみたいなのかと思ってたけど、意外とちゃんとおいしくてびっくり。
上手に飲み分けよう。
 
●コンテスト・懸賞当選
元々は夫が地味に色々当てていて私もそれに感化され、去年から応募するようになりました。
んで、ここ最近で立て続けに当選しました。
夫からは「死ぬんじゃない?!」って言われた……。生きる!!笑い泣き
 
1、愛媛県のInstagram投稿キャンペーンで柑橘もらった

愛媛県のキャンペーン対象の飲食店に食べに行って写真を撮ってInstagramに投稿するというキャンペーンでした。
この日の一連の写真を投稿しました。
カタログギフトの中から、柑橘の「はるか」をもらいました。
種がたくさんあったけど、さわやかな甘さでおいしかった!
主にサラダに入れて食べました
愛媛県さんありがとうございましたラブ
 
2、徳島県の自転車フォトコンテストで入賞して徳島県の地鶏「阿波尾鶏」のもも肉4つ頂きました!
こちらはアメブロでフォローしている「モンチャリ」さんのブログで知った懸賞(懸賞か?)。
徳島県の指定地域をサイクリングした写真のコンテストでした。
 
写真を撮ったのは夫ですが、応募したのは私なので、私の手柄ってことで(笑)
受賞した写真はこれですウインク
その他の受賞作品はこちらから見えます♪ 

 

 

徳島県さんありがとうございました!ラブ
 
3、今治市のキャンペーンダブル当選
これは、定期健診とか歯医者とかを受けてポイントが貯まったら応募できるというものでした。
やっぱりお肉がうれしいなあ〜ラブ
豚肉っ!
なんと夫もダブルで当選!
(応募する人が少なかったんかな……?)
味噌醤油セット〜!
今治市さんありがとうございました!
 
考察
今回当選したものは、地方自治体など、想定対象者が比較的狭い懸賞→つまり競争率が低い。
また、地方自治体が行うキャンペーンはあまり広報周知されてないことが多いので、倍率が低い。
あと、「何かをやって応募」という条件があるものも、応募のハードルが高いので当たりやすい。
(単に商品を買うなどだけでは応募できない)

 

ということがわかった。

また何か当たりますように♪

 

↓アメブロだけでない色々なロードバイクブログが見られますよ♪こちらから♪ 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村