書きたいことが長くなるとここに記したくなる | 吉田奈央オフィシャルブログ「すなおなキモチ」Powered by Ameba

吉田奈央オフィシャルブログ「すなおなキモチ」Powered by Ameba

吉田奈央オフィシャルブログ「すなおなキモチ」Powered by Ameba

お久しぶりです(*^^*)
題名の通り。ここに残したくなりました。

7月から
月に8回のピラティスと
月に6回のスポーツジムに通っているのですが
ピラティスのレッスンの始めに必ず先生が
体調や調子が悪いところはないか聞いてくれます。

調子悪かったら来ないよ…と思っていたのですが
そんな簡単な話ではなさそうだとハッとしました。

よく考えてみたら
女性がすごぶる体調がいいのって1ヶ月のうち
10日~14日くらいしかないんですね。
偏頭痛などをお持ちの方は更に少ない…

目に見えない事だし、毎月の事だし。
と思って我慢してること多いなぁって。

私の職業で言うと
今日は頭が痛いのでカメラ外では笑顔が作れません。とか
今日はお腹が痛いのでスカートじゃなくて
スボン履いてもいいですか?とか言えたら
少し心が軽くなるのになぁ。って

気を使って欲しい訳じゃなくて
そうなんだ!了解!と念の為の共有。みたいな

そう思いつつも
いつも笑顔でいつでも元気な人がいいんだろうなぁって思って、結局、少し無理しちゃうわけです。

そういう人多いんじゃないかなって思います。

もちろん言いたくない人もいるから
わざわざ言わなくても…
と思う人はそれでいいんですけど。

ピラティスでは毎回あえて聞いてくれるのが
先生の優しさなんだなぁって。

些細な会話にとても有難みを感じた日でした✨