❄️体がぽかぽかなんです❄️ | 吉田奈央オフィシャルブログ「すなおなキモチ」Powered by Ameba

吉田奈央オフィシャルブログ「すなおなキモチ」Powered by Ameba

吉田奈央オフィシャルブログ「すなおなキモチ」Powered by Ameba




連日寒い日が続いていますが
昨夜、東京では雪が降りました⛄️

外を歩いている途中に降ってきたので
びしょ濡れになってしまいましたが🤣
風邪を引く事もなく元気に過ごしています💕

思えば2022〜2023年
ほぼ暖房をつけていません🙆‍♀️
早朝ロケがある時に3回くらいつけたかな?

友達と乾燥が気になるという話からそういえば…🙃
と思い出し、暖房を使ってない事を話すと
とても驚かれます👯‍♀️
一人暮らしの部屋で狭いというのもありそうです🧐

一般的な羽布団(冬用とかではない)
一枚で寝ているのですが
夜中、暑くて目が覚めるんです💦
パジャマは綿素材の長袖長ズボン
一枚で特に厚着はしていません🤣

朝は寝ぼけながら
温かいお茶やコーヒーを飲むと
寒い事なんて忘れてしまい準備に追われ
あっという間に家を出る時間になっていたり。

帰宅すると外より家の中が暖かく感じるので
つける必要がなく
ご飯を作って食べた後は
もっとポカポカしてくるし
お風呂に入った後はずーーっと暖かいし。

ブランケット一枚で
寝ようかなと思っているくらい…😂

10年前は冷え性に悩まされ
カイロやブランケットが手放せなかった私なのに
信じられないほどです。

思い当たる事は
①高麗人参の漢方を毎日飲んでいる
②毎日湯船に浸かっている
③湯船に粗塩とエプソムソルトを200gいれている
(時にはもっと入れる事もあります)
④気が向いたら足裏マッサージをしている

ことくらいかなぁ🧐

飲み物は基本常温だけど
冷たいのが飲みたい時は氷を入れたりもするし
運動はしていません🏃
こんなに体質が変わって私自身とっても不思議です。

自律神経が乱れていると
冷えを強く感じるらしいので
今、ストレスなく
毎日過ごせているということなのかなぁ?✨

今日は私の体の変化について書きました。
次はどんな事を書こうかなぁ🫶
また更新しますね🥰