楽器博物館③青春の電子楽器 | HAPPY UNBIRTHDAY

HAPPY UNBIRTHDAY

雉と書いてファジと読む


電子楽器エリアもありました。


展示は「テルミン」から

始まりました⚡️


テルミンって結局

よく分からん楽器やな、とか

(ゴメンナサイ)

思いながら進んでいくと



何やら馴染みのある空気感が🙂




わー、DX7が置いてある!!



バンドブームの真っ只中で

青春を過ごした私たち。


ヤマハのDX7は

みーみの憧れの楽器でした😆



懐かしくて嬉しくて

テンション上がります😂





あ、これも知ってるぞ!

リズム刻んでくれるヤツ! ←



この他にも

カシオトーンとかエレクトーンとか

電子ドラムとか


見慣れていて

触ったことのある楽器が

いろいろ展示してあるエリアです。



しかし

みんなで普通に使っていたモノが


博物館に展示されているなんてね😅笑



「自分」が古くなってきているのを

認めざるを得ないなぁ💦



エレクトリック・ギター🎸の

展示もありましたが


友人のギタリストは

たぶんコレより古いの持ってるぽい🤣



年月って

そういうコトなんですね。←


そして

何十年も使えてる楽器を

作ってくれた方々に感謝です✨





体験コーナーで

馬頭琴を弾いてみたり

(要練習案件でした💦笑)


手軽に鳴らせる楽器を

チャカチャカやって

いろいろ楽しんだら


博物館はおしまい。

出口へと向かいます。



思っていたより楽しかった!!

ついつい、ゆっくり見てしまった♡



え? 旅のスケジュールが2時間押し??


いかん、ゆっくり見すぎた😱😱




でも後悔はない👆笑笑