ひばらさんとの雑談の中で、高根沢の大人気イタリアン「ヴェッキオトラム」の話題になりました。
↓
吉田は「まだ行ったことがなくて・・・、噂に聞いた前菜のお野菜ブュッフェは、多分ちゃんとできないです。パニックになっちゃって。」とお伝え。ボケでもネタでもなく、本当にパニックになる予感。様々なものが沢山並んでいるのを目にすると、情報処理が追いつかず一旦脳内がパニックになる性分…。(那須どうぶつ王国、スケジュールの紙をもらったとたん、どこから見ていいかわからなくなるタイプ)
すると「では私が吉田さんのも合わせて二皿分盛りますよ」と、ひばらさんから鶴の一声が。優しさあふれるお申し出を受け、なんとその日ヴェッキオトラムにお伺いすることに。
↓
お店について、オーダーを済ませ、いよいよお野菜ブュッフェのコーナーへ。心拍数が上がる吉田。
そのコーナーには「今から盛るわ」とご婦人がスタンバイで並んでおられました。
吉田、ご婦人の盛り付けモーションに釘付け。目で学ぶ。そしてひばら先輩の後について見よう見まねでトライ。「全然平気です、初めてじゃないです。」みたいな顔でお野菜を自分の皿に盛り付けるのでした。おしまいに、ドレッシングも。
案外がっつりと野菜が盛られました。
↓
ああ、よかった。パニックは脳内にてかなり控えめに済んだ…どれも美味しそうで盛るの楽しかった…。
かくして、お野菜ブュッフェ盛り付け編はミッションコンプリート。美味しそうに調理された野菜がしっかりとお皿に盛り付けられ、口に運べばどれも抜群に風味豊かで食感も楽しいスペシャルな一皿でした。ドレッシングは「え!」と声が出る美味しさございました。
ひばらさんから「ブュッフェ盛れましたね」とのお言葉をいただき「先輩のおかげです」と勝手に先輩と呼んでしまいました。
つづく