本能的な願望で脳が進化する! | 受験専門の心療内科 東大赤門 吉田たかよし

本能的な願望で脳が進化する!

昨日、毎週、水曜日に出演させていただいている文化放送「ニュースワイド SAKIDORI」の中でお話したことの中から、年収を最も高める脳機能とは?という部分についてご紹介しました。

 

今日は、その続きです。

 

昨日、文化放送でお話したことの中から、「本能的な願望で脳が進化する!」という部分を私のホームページで公開しました。

 

以下は、その抜粋です。

 

よかったら、「吉田たかよしのホームページ」を御覧ください。

 

受験勉強や受験うつについては、引き続き、本郷赤門前クリニックのホームページをよろしく!

⇒ https://www.akamon-clinic.com/

 

 

 

 


本能的な願望で脳が進化する!


【このページの要点】

①脳内のA10神経のドーパミンが持つ力を引き出すことで、脳がパワーアップしてくれます!

 

②脳科学の分析で、A10神経は一見、下品に感じられるような原始的な欲望で活発に働くことがわかりました。

 

③逆に、高尚な理念ではA10神経は動きにくく、ヤル気も出にくくまります!

 

④脳の進化の歴史から、こうしたヤル気の仕組みの秘密が読み取れます!

 

⑤通り一遍の夢や目標では、A10神経は動きません!

 

⑥世間体に踊らされた上辺だけの願望に騙されると、やがて脳は無気力になっていきます!

 

 

 

東京大学本郷キャンパス赤門正面 本郷赤門前クリニック


一瞬ですぐやる人に変わる本
 
 


A10神経は下品な欲望で活発に働く?


一瞬でヤル気をパワーアップさせるA10神経って、どうすれば活発に機能させられるのか、気になりますよね。

 

実は、脳科学の研究で、脳が本能的に求める願望を思い浮かべると、A10神経が活発に働くという性質があることがわかってきたんです。

 

 

ここで言う、本能的な願望とは、

 

お金を儲けて贅沢な暮らしがしたい・・・とか、

 

男性だったら女性にモテモテになりたい・・・とか。

 

 

これって、簡単に言うと、「金と女」ってことになっちゃいますね。

 

正直いって、人間の欲望そのまんまで、下品で嫌だと感じませんか?

 

私は、そう思います。

 

高尚な理念ではA10神経は動かない!


でも、下品な欲望でA10神が動くというのが、脳の現実なんですね。

 

意欲を高めるのには、一番、効果的だということなんです。

 

 

 

続きを読む ⇒ よしだたかよしホームページ

 

よかったら、こちらの本を読んでいただけると嬉しいです!!

『一瞬で「すぐやる人」に変わる本』

アマゾン⇒https://amzn.to/35HYGIY