『地球にもお財布にも優しい! 新お風呂掃除』 | 70代パーキンソン自宅介護 収納の工夫とストレスケアで豊かに!

70代パーキンソン自宅介護 収納の工夫とストレスケアで豊かに!

夫76歳パーキンソン病要介護2。今まで磨いた厳選力で、少ない家具モノで介護収納し
コーピングなどストレス緩和も取り入れながら豊かな暮らしを楽しんでいます。

 

{04E7F84C-573F-497F-9291-C4E4FD29BA20:01}
 
{CDBD7F3B-17EF-4DA1-B7A4-C5EB4AB1D739:01}



お風呂掃除って大変。



  足が濡れないようにズボンまくって、
お風呂用のブーツ履いて、

 


お湯抜いてからバスマジック○○とか
スポンジにつけてゴシゴシ。

 


泡だらけになったところでシャワーを勢いよく流す。

 


ドジな私は、
たまに服に飛んじゃったりもするけれど、

 


流れていくモコモコ泡を見ながら、

 


「あーキレイになった」と
ホッとする。

 


ところが,
先日びっくりするお風呂掃除の
仕方を教わった。

 

 

なんと、

 




洗剤を使わない!

 

 

水も使わない!

 

 

超簡単な方法で 時短掃除!

 

 

 

て書くと,
なんか怪しい商品勧められるんじゃないかと
思われちゃうかな?

 

 

違いまーす。

 

 

誰のうちにもある物、
お風呂場では必需品のアレを
使ってお掃除するんです。

 

 

それは~~~タオル!

 

 

勿体ぶっちゃったけど、
お湯を抜いたら全部タオルで
拭いちゃうっていうお掃除方法。

 

 

お風呂上がりに使ったタオル、

 

 

洗濯する前に、
水分と汚れを全部吸わせちゃうのです。

 

 

 

湯船も桶も壁も床も、一緒に拭き取ってお風呂場の湿気を無くしちゃう。

 

 

そういえばホテルに泊まった時、

 

 

お掃除に来た人が、
お風呂場をタオルでキレイに拭いてるところを
見たことがある。

 

 

 

水分がなければカビも出ない。

 

 

 

エコで節約、しかも衛生的な

 

 

「新お風呂掃除」

 


ぜひ試してみてください。

 

 

そうそう、換気扇も回しながらやるとより効果的です。

 

 

換気扇の使い方にもコツがあるんですが、それはまた今度お話ししまーす。