布団の手入れ | 70代パーキンソン自宅介護 収納の工夫とストレスケアで豊かに!

70代パーキンソン自宅介護 収納の工夫とストレスケアで豊かに!

夫76歳パーキンソン病要介護2。今まで磨いた厳選力で、少ない家具モノで介護収納し
コーピングなどストレス緩和も取り入れながら豊かな暮らしを楽しんでいます。

布団の手入れ 
 7月から9月のこの季節は、布団の手入れの季節です。
羽毛布団はコンランドリーで洗濯して、アクリル毛布は↑ 洗濯機で洗えます。
綿の布団は、4,5年で「打ち直し」をして下さい。あまり使っていない布団,
羽根布団は、布団屋さんで、「オゾン」殺菌もできるようです。
一日の疲れを取る布団の手入は10月上旬までに手入れは済ませてください。


ここまでお読みいただきありがとうございます。

゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
音譜夢をかなえる片づけ観音音譜 小説もやっています。

『夢をかなえる片づけ観音さま』
『夢をかなえる片づけ観音さま』 No.2 笑い泣き