ベランダ用きゅうりの収穫 | 70代パーキンソン自宅介護 収納の工夫とストレスケアで豊かに!

70代パーキンソン自宅介護 収納の工夫とストレスケアで豊かに!

夫76歳パーキンソン病要介護2。今まで磨いた厳選力で、少ない家具モノで介護収納し
コーピングなどストレス緩和も取り入れながら豊かな暮らしを楽しんでいます。

昨年の夏キュウリの苗を頂き家庭菜園プランターで

作りましたが、(>_<)失敗、収穫 無し でした。

春には「絹さや」の花と成長を楽しみました。みそ汁の具、サラダ、にと頂きました。

(^-^)

夏には何を植えるかなー、「つちかえる」で再生して収穫が出来るのかと思いましたが、

今回はベランダ園芸用キュウリで1213センチとなり収穫です。

ヨシダトシコ 収納コンサルタント-キュウリ収穫

ピクルス用とイメージしてたください。神様にお供えしから夕食に頂きました。



今の庭です。写真で取ると綺麗に見えます。(@_@;)

                切ってみると“ミズミズしい”です。

                フレッシュな味を 御馳走様。  
ヨシダトシコ 収納コンサルタント-今の庭 ヨシダトシコ 収納コンサルタント-切ったキュウリ

半年経つのは早いですね。ついこの前まで

クリスマスローズが咲いていました。

懐かしくなりアップします。

ヨシダトシコ 収納コンサルタント- クリスマスローズ1 ヨシダトシコ 収納コンサルタント-くえい