喪服洗えますか? | 70代パーキンソン自宅介護 収納の工夫とストレスケアで豊かに!

70代パーキンソン自宅介護 収納の工夫とストレスケアで豊かに!

夫76歳パーキンソン病要介護2。今まで磨いた厳選力で、少ない家具モノで介護収納し
コーピングなどストレス緩和も取り入れながら豊かな暮らしを楽しんでいます。

ヨシダトシコ 収納コンサルタント-100811_1023~01.jpg


お盆用の喪服の虫干し?違います。

 

 

チョット聞いた下さいよ。

 

 

 

毎日、毎日・毎日

ブラックフォーマル着用でお仕事。

 

 

 

そこで聞きました。


 

あぁそうそう。

私、吉田 トシコは、10年間婦人服売り場で販売の仕事していました。

そこで聞いた話です。

 


 

 

 

 

 

「汚れた服はクリーニングには出さないのよ




 

「・・・・?!・?!・」



 

 

「なぜって。

汗あせるは、かくし、汚れるし。

ドライ液では汗はおちないのよ

スッキリしないので出さないの」

 

 

 

「で、取り替えしてるの」

 

 

 

 

「会社から割り当てられたブラックフォーマルは着ています。」

 

 

 

「で、洗濯は」

 

 

 

 

自宅の洗濯機でするの

 

 

 

「洗濯機で?!」




 

「洗濯機のドライ専用と”おしゃれ着”専用洗剤で洗うの。楽ちん洗いよ。

 

家に帰り着いすぐ、洗うの。洗濯機に直行





 

”おしゃれ着”専用洗剤で洗えましたチョキ



 

確かに汗💦や襟汚れスッキリ、綺麗になりました。 (^_^)v

 

お試しください。

 

*注意:紳士ものは洗えません。



・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ここまでお読みいただきありがとうございます。

音譜夢をかなえる片づけ観音音譜 小説もやっています。 

『夢をかなえる片づけ観音さま』
『夢をかなえる片づけ観音さま』 No.2 笑い泣き