舌鼓をうちました。 | 70代パーキンソン自宅介護 収納の工夫とストレスケアで豊かに!

70代パーキンソン自宅介護 収納の工夫とストレスケアで豊かに!

夫76歳パーキンソン病要介護2。今まで磨いた厳選力で、少ない家具モノで介護収納し
コーピングなどストレス緩和も取り入れながら豊かな暮らしを楽しんでいます。


どうですか、美味しそうにみえるでしょう。

ほんとに「うまい」と、うなりました。



ヨシダトシコ 収納コンサルタント-2010022719250000.jpg ヨシダトシコ 収納コンサルタント-2010022720380000.jpg


八戸のお仕事後、”美味しい”味がとどきました。

ダウンダウン 下の、「せんべい」を出していると、

ダウンダウン横から主人が、「酒のつまにもいいなー」とパクリと食べ  

ダウンダウン「うまい」。        

      
ヨシダトシコ 収納コンサルタント-2010022719260000.jpg ヨシダトシコ 収納コンサルタント-2010022722130000.jpg


八戸せんべい汁の、センベイです。そのままでも いけます。

手順とうりに、作っていいき、味付けは中に入っている

調味用を入れますが、

ここで私は、・・・・・、迷いがでた・・・・・。


麺つゆや、付いていた味袋は、まずいイメージがある。


(どちらかといえば、、無添加・無農薬  主義、結構こっていましたよ。

少し前までは。)手順ダウン

ヨシダトシコ 収納コンサルタント-2010022722140000.jpg ヨシダトシコ 収納コンサルタント-2010022722150000.jpg


鍋には直接入れないで、袋の端を少し切って、「味見」。


思わず”おいしい”×”美味しい”


「せんべい」は、に崩れないし、次の朝、今朝も ふやけないです。


モチロン朝食に頂きました。これは、紹介したい品です。



ヨシダトシコ 収納コンサルタント-2010022814380000.jpg この、”○○のたれ”これも私は喜びました。

私の家にお見えになったお客様から、「たれ」は持ってないのですかと、

質問され、返答に困ったことがあったのです。

○○のたれで美味しいものに出会ってなく、いつも調合して、我が家の味として食卓にだしていました。

早速、たれ+マヨネーズで頂きました。

湯豆腐もOKです。

「なかよし」これは、カマンベールチーズとは、最高の美味しいこと。


酒のつまみではなくても、嬉しい味です。


八戸は美味しい食べ物がいっぱいです。
ヨシダトシコ 収納コンサルタント-2010021318180001.jpg こんな、御馳走も頂きました。

左の中は、カニみそですが、判らなくて、

聞いてから味わって納得しました。まだまだいろんな発見をしてきました。


八戸の皆様ありがとうございました。