銀杏にはかないませんでした。30代の収納苦手主婦A子さんの、「収納のコーチ」10.23 | 70代パーキンソン自宅介護 収納の工夫とストレスケアで豊かに!

70代パーキンソン自宅介護 収納の工夫とストレスケアで豊かに!

夫76歳パーキンソン病要介護2。今まで磨いた厳選力で、少ない家具モノで介護収納し
コーピングなどストレス緩和も取り入れながら豊かな暮らしを楽しんでいます。

A子さんより。
スケジュールでいくと…収納ですが、銀杏にはかないませんでした(^_^;)
拾って、身を取りだし、洗って干したら、出来上がり!
主に、チンしてそのままで食します
ストーブの上だったら もっと楽しく美味しいんですよね。

A2008102

<吉田より>A子さんから、10月半ばに頂いたメールです。

私は大分県の安心院(あじむ)で山や畑の盆地育ちですが、

銀杏を拾って、皮を剥くことはやったことが無いのです。

実にキズをつけて、練炭の上で、あられ炒りで炒って食べた記憶があります。

銀杏の色づきとともに、子供ゴコロにも秋、を感じていました。

懐かしい銀なんです。

今の季節は、”シイの実”ひいろいにいっていました。