まな板を15cmほど切って。30代の収納苦手主婦A子さんの、「収納のコーチ」 | 70代パーキンソン自宅介護 収納の工夫とストレスケアで豊かに!

70代パーキンソン自宅介護 収納の工夫とストレスケアで豊かに!

夫76歳パーキンソン病要介護2。今まで磨いた厳選力で、少ない家具モノで介護収納し
コーピングなどストレス緩和も取り入れながら豊かな暮らしを楽しんでいます。

A子さんより写メール!
まな板だけではありません。A子まな板

 


流し→まな板→隣のスペース→ガス台


この隣のスペースが出来たんです(^^)v

 


今まで、まな板は、”桶の上”に置いて作業してたんですが、

”桶”の登場回数減になりましたので、

(^_^;)思いきって、

旦那様にまな板を15cmほど切ってもらいました。

台所の台が使い心地が良くなりました。
感謝しております。

 

<吉田より>

キッチンの収納時、

”洗い桶”は洗う時に使い、夜寝る時は、しまう。

台所は3つの台の確保。

 

①準備台、調理台、配膳台を確保。

 

今回のA子さんは、調理台の確保をしたのです。

A子さんは、元々料理大好きです。

調理台確保で、今まで以上スピードアップで

料理が仕上がると思います。

 

3つの台確保でキッチンの動きが変わります。

是非お試しください。