やる事をしていなかった、30代の収納苦手主婦A子さんの、「収納のコーチ」 | 70代パーキンソン自宅介護 収納の工夫とストレスケアで豊かに!

70代パーキンソン自宅介護 収納の工夫とストレスケアで豊かに!

夫76歳パーキンソン病要介護2。今まで磨いた厳選力で、少ない家具モノで介護収納し
コーピングなどストレス緩和も取り入れながら豊かな暮らしを楽しんでいます。


日々の家事を見ないように見ないようにして、

 

やる事をしていなかったら…

 

家事、時間のたて方、使い方の思考回路が停止しておりまして

遊ぶではない話です!



今日のメニュー
前日の洗濯物をたたむ
今日の洗濯物を干す、たたむ
リサイクルを束ねる
フリマの残骸を整理する
おもちゃの片付け
子供会の書類作成


 

あ~、昼食の用意も 今のうちにしなきゃ(+_+)


以前は、その時になってからの動きでしたが
 

ちゃんとした生活に向けて、頑張らねば!!

レコーディング ダイエットならぬ
レコーディング 収納生活です(^-^)v

 

<吉田より>

レコーデング(記録)をすることで、自分のことが見えてきます。

一日の予定は、ざっくり と立てて、出来なかったら

次の日はその分を入れて予定をたてる。

 

出来ないことに目を向けず、これくらい出来た。

出来たことに喜びを味わっていくと、

できる自分が解り、自信を持てます。

            

 〔やれることからコツコツと〕