食器、調理用具にも、使えます。<台所せっけん>NO・1 | 70代パーキンソン自宅介護 収納の工夫とストレスケアで豊かに!

70代パーキンソン自宅介護 収納の工夫とストレスケアで豊かに!

夫76歳パーキンソン病要介護2。今まで磨いた厳選力で、少ない家具モノで介護収納し
コーピングなどストレス緩和も取り入れながら豊かな暮らしを楽しんでいます。

石鹸 <台所せっけん>


私は30年前から、台所せっけんを使っています。

仲人さんが使っていて進めてくれました。

当時は、台所用中性洗剤が「ママレモン」と、代名詞と使われていた時代です。


この、 台所せっけん>は、長持ちして、若い私には、助かりました。

1円でも無駄にしたくないと思いで毎日生活しいました。

(今も変わりません)


しかし、CMを見て、「頑固な油も落とせます」「こんなに落ちます」

と宣伝されるとついCMの商品を買っていました。


何か今ひとつ、落ちが悪いと感じまた、<台所せっけん>

を使うようになりました。