3月24日 タチウオ&スロー·スーパーライトジギングガイド!! | 仙台·閖上港フィッシングガイド船「ノーザンポセイドン」船長・吉田博史の、日々の奮闘記

仙台·閖上港フィッシングガイド船「ノーザンポセイドン」船長・吉田博史の、日々の奮闘記

仙台湾における、鯛ラバ、スロージギング、一つテンヤ、ロック&フラットフィッシュ、等々の釣りをガイドする、元バスプロ・吉田博史の釣行記を中心に、ガイドの釣果報告、日頃の出来事も随時配信していきます(^_-)-☆

タチウオ12本、メバル3本💦

この日もタチウオの群れの反応を朝から探しましたが、前日の状況も考えて、あまり深追いはせず、タチウオが難しそうに感じたら、すぐに真鯛SLJ五目にシフトする予定でタチウオ探索開始💨

するとタチウオの気配はあるものの、なかなか姿が見れない…💦

このエリアにタチウオは居るようでしたが、群れが小さいのか、当てて釣るのは難しい状態💧

なので、タチウオを一端見切って、クロソイ、メバルの様子見として根を流し始めると、あまのじゃくなタチウオの群れが映り始め、ポツポツと釣れる展開に💨

逆にメバル、クロソイの食いは悪く苦戦💦

タチウオも同じエリアをクルージングしていたのか、メバル狙いの根に戻すと、またタチウオが釣れたりして、なんだかんだでタチウオは12本💨

でも、これはもうタチウオ釣りではないな、と実感…、しかしメバル、クロソイの調子が悪いのでタチウオだけが釣れてしまってる感じでしたm(_ _)m

これが再びタチウオが集まる前兆なのか、それとも大きな群れが去った証なのか…、この日だけでは判断出来ないので、月曜日は調査釣行、その後も、タチウオが完全に居なくなるまでは、サブターゲットとして短時間の探索はしていきたいと思いますm(_ _)m

これからもタチウオの群れが見つけられればタチウオを追いかけ、朝イチで見つけられない時には、タチウオが釣れ始めた当初の予定通り、真鯛五目SLJにシフトしたいと思いますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

#ノーザンポセイドン 

#仙台湾スーパーライトジギング 

#ひとつテンヤ 

#仙台湾真鯛 

#真鯛ジギング 

#真鯛

#ハナダイ

#ホウボウ

#カナガシラ 

#トラフグ 

#鬼絞め 

#seven_slide 

#タイラバ 

#閖上港 

#エバーグリーンインターナショナル 

#エバーグリーンsalt 

#サンライン 

#デコイ 

#ガーミン魚探 

#ガンクラフト 

#コソジグ 

#スピンジャーカーライト 

#スロージャーカー 

#スーパーライトジギング 

#スロージギング 

#ジギング 

#evergreen 

#evergreeninternational 

#b_true