3月25日 タチウオ&メバル調査!! | 仙台·閖上港フィッシングガイド船「ノーザンポセイドン」船長・吉田博史の、日々の奮闘記

仙台·閖上港フィッシングガイド船「ノーザンポセイドン」船長・吉田博史の、日々の奮闘記

仙台湾における、鯛ラバ、スロージギング、一つテンヤ、ロック&フラットフィッシュ、等々の釣りをガイドする、元バスプロ・吉田博史の釣行記を中心に、ガイドの釣果報告、日頃の出来事も随時配信していきます(^_-)-☆

タチウオ撃沈、ヒラメ1枚、メバル4本(最大:30cmオーバー)、カナガシラ5本、ショウサイフグ少々💦

穏やかな海況の予報だった月曜日ですが、予約がなかったので、常連さんにお付き合い頂き、タチウオとメバルの調査に💨

前日にタチウオが回っていた根周り周辺から釣りを始めましたがアタリが出ない…💦

シーバス狙いと思われる漁師さん達の船が、少し離れたところに沢山居ましたが、タチウオを獲っている船は確認出来なかったので、その根周りで様子見しましたが、アタリも反応も出ず…💦

近くに見えていた船ではタチウオを釣っていたみたいですが、群れとしては前日より更に小さくなっていたようで、追いかけて反応に当てて釣るのは難しい状態でしたm(_ _)m

これからはタチウオをメインターゲットにするのは難しいと判断m(_ _)m

後半はメバル狙いにシフトし、ポツポツとメバル、カナガシラ、ショウサイフグを釣りながら、嬉しいお土産の寒ビラメ60cmまでキャッチ💨

常連さんにお付き合い頂いて良かったですし、お土産が確保出来て安心しましたm(_ _)m

今後、当船では、運良くタチウオの群れが見つけられればタチウオを短時間でも狙い、すぐに見つけられない時には、タチウオが釣れ始めた当初の予定通り、真鯛五目SLJにシフトしたいと思いますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

#ノーザンポセイドン 

#仙台湾スーパーライトジギング 

#ひとつテンヤ 

#仙台湾真鯛 

#真鯛ジギング 

#真鯛

#ハナダイ

#ホウボウ

#カナガシラ 

#トラフグ 

#鬼絞め 

#seven_slide 

#タイラバ 

#閖上港 

#エバーグリーンインターナショナル 

#エバーグリーンsalt 

#サンライン 

#デコイ 

#ガーミン魚探 

#ガンクラフト 

#コソジグ 

#スピンジャーカーライト 

#スロージャーカー 

#スーパーライトジギング 

#スロージギング 

#ジギング 

#evergreen 

#evergreeninternational 

#b_true