寒さに負けず | 吉田整骨院スタッフのブログ

日が暮れ暮れるのが早くなり寒さも日に日に増してくる今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか? 川田です。

 

今回ブログを担当させていただきます。

 

日に日に寒くなる季節になるとなかなか運動できないなんてことはありませんか?

 

私もその一人です。寒いから明日にしようなんて思ったが最後運動しないまま春を迎えることが多々ありました。

運動しないだけならまだしもご飯がおいしい季節でもあるのでご飯をたくさん食べてしまい体重はうなぎのぼりです。

 

みなさんはそんな経験はありますか?

今年こそはそうならないように気を付けましょう。

 

さて夏と冬では体重を落とすうえでの運動効率がいいのはどちらだと思いますか?

 

それは汗をよくかく夏ではなく冬なのです。

 

人間の身体は常に同じ状態を保つために恒常性といいものが働きます。

気温が下がり体温が下がれば体温を上げようとカロリーを消費します。

ここに運動でのカロリー消費が加わることでより効率良く体脂肪を減らすことが出来るのです。

 

ぜひ今年こそはと思う方はぜひこの季節にチャレンジしましょう