吉田研究所認定講師4期生のご案内 | 岡山から発酵を発信します

岡山から発酵を発信します

ブログの説明を入力します。

 

こんにちは。

倉敷から発酵を伝える活動をしている吉田研究所の吉田です。

 

 

認定講師での集まり。

発酵ランチは【アトリエ はしまや】のまゆさんが用意してくれました♡

 

 

吉田研究所の認定講師養成講座4期生が始まります。

半年かけて育成していくため1年に1回だけ開催する講座です。

 

私が認定講師を育てる際に一番大切にしていることは

【やり方】ではなく【在り方】

 

沢山の教室がある中で売れている教室とそうでない教室があるのはなぜなのか、そこに真摯に向き合い、受け止めることが大切だと思っています。

 

やり方やノウハウは今や巷にあふれています。

起業している人はみんな沢山のそういた情報に触れているはずなのに結果が出ない、という方もとっても多いのも事実。

 

私が今まで継続して吉田研究所を続けてこられたのはマインドを整えることをまず初めに徹底的に取り組んだから、と断言できます。

 

もしあの取り組みをしないまま【今】を迎えているなら頭つるっぱげになってます真顔

 

エネルギーレベルで物事を理解すると、現実の世界はとてもスムーズに流れていきますし、動いていきます。

 

いつも友人や家族に

「私は世界で一番幸せ者。これは断言できる。だから私はもし輪廻というものがあるならまた私で生まれてきたい」と話します。

 

よく「まじ?信じられんっ!!」と言われますが、私の10年前は確かにそうでした。

もし周りにそんなことを言ってる人がいたら

「あーた、しっかりせーYO!!」と言ってたと思います笑

 

 

でもずっと取り組んできた

【自分と向き合うこと】

 

それはこれからもずっと続きます。

 

 

毎日のノート時間は私にとって必須。

ここで仕事のこともプライベートなことも自分に相談します。

ノートが大親友であり、それが真実の答えを知っているとわかっているので、基本私は誰かに相談する、ということはありません。

 

 

どんなに占いで有名な人がアドバイスしてくれても結局自分の直感に従います。

 

それで結局全ての願いを叶えてきたから。

叶ってないものって探すんですがなかなかないのです。

 

それはどれだけ潜在意識を理解し行動に移してきたか、だけかなと思います。

 

だからこそ怖い、ということが極端に減り、チャレンジを楽しむことができるようになりました。

 

もちろんビジネスをする上で

【ノウハウ】

も必要です。

もちろんビジネスで必要なノウハウややり方も6ヶ月を通してお話ししていきます。

 

自分軸を作ること、マインドを整えることは一朝一夕にできるものではないので、自分と向き合う時間を確保してもらい、それを続けながら半年間学んでいきます。

 

私のノート術をお伝えすると不思議なことが沢山起きてきます。

シンクロと呼ばれるものは自分軸が整ってくるほどその回数は増えるな、と思います。

 

 

その上で【ノウハウ】を学ぶ。

 

今までの時代と違って今は【個】の時代。

沢山の教室がある中で選んでもらうことは至難の業。

 

私は【個人】の体験や経験に無駄なものは一つもない、と思っています。

今までの経験を活かしてそれぞれの強みを見つけ、掛け合わせながら

その人にしかできない教室や仕組み作り

のお手伝いをさせていただきます。

 

 

もちろん、今の教室にプラスアルファで発酵を取り入れたい、という方もいらっしゃいます(そう言った場合は仕組み作りなどのお手伝いをさせていただきます)

 

 

また闇雲に「やりたいこと」だけに執着してやろうとするのもリスクが伴います。

需要と供給、そしてリサーチや自分の持っている強みやキャラ、総合的に擦り合わせをしながら自己満足な教室ではなく、生徒さんも自分も楽しい、そんな教室作りのお手伝いができたら、と思っています。

 

 

その頭に切り替えることはすぐには難しいかもしれませんがビジネスを続けていく上でこれからずっと必要になてくるスキルです。

 

半年間でビジネス脳を作っていき、今後独立しても自分で答えが導き出せるように、客観的に自分を見つめ、冷静な判断ができるように半年かけてマインドをも整えていきます。

 

 

 

吉田研究所で学べること①

吉田研究所の認定講師養成講座は吉田研究所が伝えている【発酵基礎講座】を全てお渡しし商用利用可能にしたもの。(それ以外の講座は順次追加で商用利用可能にする予定です)

 

吉田研究所のテキストは何年もかかって作成し、何度もアップデートを繰り返してきたおろじナルのテキストです。

 

動画もお渡しし、生徒さんからの質問にも即座に答えられる力も身につけます。

 

そして一番大切で大変なのは自身の経験。

生徒さんには失敗しないようにコツやポイントをお伝えしますが、伝える側になると逆。

どんどんアウトプットして失敗を経験し自分の引き出しを増やしていけるようサポートします。

 

私は生徒さんに講座をするときに

「あれはダメ、これはダメ」と物事を否定することはほとんど言いません。

 

「あれはダメ、これはダメ」ではなく「こうなるけど、こうしたら大丈夫」と生徒さんに寄り添い安心させてあげられるような言動を心がけています。

 

 

私自身の沢山の失敗経験があってこそお伝えできること。

それを一緒に共有し、引き出しの多い先生になるようにノートを作り、疑問はその場で解決できるようにフォローをしていきます。

 

 

吉田研究所で学べること②

吉田研究所の認定講師は発酵基礎講座にプラスして発酵栄養学も一緒に学んでいきます。

 

2023年、私が新しく学び始めた発酵栄養学。

2箇所で学び、しっかり栄養の面から体に働きかける、発酵の周りにある知識も取り入れ、他の教室との差別化を図ります。

 

 

吉田研究所で学べること③

毎月お一人お一人、60分のミーティング時間を設け、やりたいことの実現をサポートします。

 

お一人お一人、やりたいことも違えば望む未来も違うはず。

 

最初は一人だけで答えを出すのは難しいもの。

客観的にみる視点を育てながら、一緒にどのような行動を取れば実現に近づけるのか、アクションにフォーカスし毎月の進歩状況を確認しながらその方のペースで進めていきます。

 

認定講師の中には半年間の間に起業する方もいれば、準備を始めて卒業後に起業した方、思わぬ方向で起業した方などさまざまです。

 

 

毎月のミーティングで課題が明確になり次の月までに淡々と行動に移し進めていくことができます。

 

 

 

よく生徒さんから

「なぜ、亜衣さんはそんなに毎年毎年新しいことにどんどんチャレンジして楽しそうなんですか」と言われます。

 

 

これはマインドが大きく影響しています。

でも最初から私も今のようだったわけではなく、徐々に自分自身がアップデートされ続けている、というだけなのです。

 

 

私も最初は起業なんてとんでもない!

いや!!無理!!

 

と何千回世界の中心に向かって叫んだか笑

 

 

でも今では

【やってみんとわからん。やってみたらどっちにせよ答えが出る。それから決めよう。】が設定されているので、チャレンジしてみる。

 

でも結局やって後悔そたことは一度の選択もありません。

「やってよかった」と思うのはそれが必要な通過点になるからです。

 

 

人が亡くなる直前の言葉に

「やらなければよかった」という言葉はほぼないそうです。

 

「やっとけばよかった」がほとんどだそうです。

 

 

だから私も棺桶に入る瞬間にその【やっとけばよかった事】を一つでも減らすために毎日生きてます(壮大w)

 

チャレンジするときは必ず【恐怖】がセットになてやってきます。

 

これはその人だけではなく、もれなくプレゼントとして全員ついてきます笑

 

でもそれは顕在意識の防衛本能が発動しているだけで、特別なことでもなんでもないのです。

 

実際に今でも毎回チャレンジをする前は私もそのプレゼントと睨み合いをしています笑(あれ、まじいらんよな)

でも毎回【命を取られるわけでもねーし。】と乗り切ってます(極端)

 

 

人生一回しかないのであれば、

「今日も吉田亜衣を生きた!毎日が幸せ!世界一幸せ!」と思える人生を送りたい、と10年前の私は思っていました。

 

今は・・・・

毎日そう思いながら眠りにつきます。

 

 

実際に認定講師の中でも半年間の間に大きな心の揺れを感じる人は多いです。

【やめとこうか・・・】とか(それもわかるわかる)

 

でも結局起業して実際にやってみると

「楽しい!!あの時怖かったけど挑戦して本当に良かった!」

となります。

 

 

大きく人生が変わる時は「大変」です、色んな意味で。

だけど、行動したから見える景色があります。

 

 

そこには今までの自分とは違う自分がいて、1年後、想像もしてなかった場所へ連れて行ってくれます。(行動は大切だけどねウインク

 

 

 

だから、私も一緒に伴走します。

私も最初はそうして欲しかった、背中を押して欲しかったから。

 

大丈夫。

私には無理、ってみんな思ってます笑

 

そのマインドを少しづつ変えて人生自体を楽しむ方向へシフトし、今までの自分と笑顔で「さよなら❤️」しましょ♡

 

 

認定講師の活躍

 

 

 

では詳細です。(急に笑)

 

 

期間

2024年4月〜9月

 

 

講座

発酵基礎講座を毎月2回のペースで受講していただきます。リアル講座を開催し、受講できる日は通っていただく形になります。

事前に希望の方は「申込希望」の旨をお伝えいただけると助かります。(大体の人数の把握のため)

 

 

リアル講座日程

 1回目  4/21、22、23、24

 2回目  5/5、6、7、8

   3回目  5/19、20、21、22

 4回目  6/2、3、4、5

 (最小催行人数4人)

 

 

遠方の方や予定がある方はzoomでの受講が可能です。

ライブで参加できなくても実際の講座をzoomで録画しお送りします。

 

発酵基礎講座5回目と発酵栄養学に関してはzoom受講になります。

 

 

毎月のミーティングはzoomで行います。

希望の日程をお送りいただき調整して開催していきます。

 

認定講師同士のグループラインを作り、情報交換の場を作ります。

毎月1回認定講師同士でzoom開催し、そこでも情報共有や質問の場を設けます。

 

 

 

料金

33万(事前振り込み)

※基本、一括払いでお願いしています。もし一括払いが難しい場合、ご相談ください。

 

 

その前に認定講師希望者の説明会をzoomで行いますので希望の場合、お話を聞いてみたい!という方は公式ラインへ

【zoom希望】とお送りください♡

zoomリンクをお送りしますほっこり

 

 

zoom説明会日時

2月7日 10時〜

外期に聞いてみたいことなどありましたら質問していただいて、不安や疑問はクリアにしていただけたらと思います♡

 

 

 

講座の商用利用だけで今は大きな金額が動く時代。

でも個人のコンサルが半年付いている所ってなかなかないのです。

本気であなたの夢を応援します。

 

 

お申し込みは公式ラインより

2月19日

20:00〜

開始します。

 

 

 

 

公式ライン⇩

こちらからどうぞ♡

 

 

友だち追加