吉田研究所認定講師4期生のご案内 追記 | 岡山から発酵を発信します

岡山から発酵を発信します

ブログの説明を入力します。

 

 

こんにちは♡

岡山から発酵を伝える活動をしている吉田研究所の吉田です。

 

 

吉田研究所の認定講師養成講座にたくさんのお問合せをいただきありがとうございます。

 

認定講師申し込みにあたって不安な方もいらっしゃるかと思いますので、zoomにて説明会を開催しますほっこり


zoom説明会

日時  2月7日 10時〜



質問や不安に思っていることなど、その時にしっかり聞いていただいた上でお申し込みをしていただけたらと思いますほっこり

 

 

動き出す時はドキドキ楽しみもあるけれど、それ以上に不安な気持ちが大きくなるのも事実。

きっと色々聞きたいことや不安がそれぞれにあるのではないかな、と思いますほっこり

 

 

説明会が平日の昼間なので参加できません、というお声もたくさんいただいたので、もし参加できな場合はお申し込み前に不安なことや疑問なことがあれば公式ラインの方で個別メッセージをいただければと思います。

 

 

クリアな状態でみんなスタートが切れれば、と思ってます。

 

 

私がずっと続けているノート。

闇雲に書けば良い、というものでもなくそれぞれステップがあります。

 

先日、思いがけないところからのチャンス。

 

黒糀工房を作ったときに真っ先に描いた夢。

それは【この黒糀でお酒が作りたい】でした。

 

別に誰かに言うこともなく、ノートに書いてはいたもののすっかり忘れていた先日、この黒麹を使って焼酎を作るお話が舞い込んできました。

 

 

しかも私今焼酎を毎晩飲んでいるのですが、もともと焼酎だけは全く飲めなかった私。

ある焼酎を飲んでからそのおいしさに気づき、そこからハマること1年半。

 

 

そのある焼酎は今全国探しても製造をしていない、とのことで残念だと思っていたのですが舞い込んできたその話は、まさかのその焼酎でした。

 

 

毎日のシンクロは当たり前に起こっているけれど、ここまで大きいと流石にタイムラグがあるんだな、と思いましたが、ちゃんと現実になりつつあります。


 

ただ1タンクを作るとなると、コスト面や失敗した時のリスクなど考えたらキリがなく、やっぱり恐怖と共にチャンスはやってくるのだな、と思います笑



話が来た時は【イヤイヤ!!無理っす真顔失敗したらどーすん滝汗1タンク買取やで!?ゲロー】と一瞬思ったし、口にしたけど、次の瞬間には【やります・・・】と口走ってました真顔



どーすん!!私!!笑

ということで、黒麹の生産が毎日死に物狂いで作っておりますがお待たせしている状態です・・・お願い

遅れながらでも必ずお送りしますのでお待ちいただければと思いますお願いお願い

 

 

やらない理由を探して諦めるのは簡単だけど1年後、もうこの話はないし、そもそもどうなっているかなんて誰もわからない。



そして何よりその焼酎がこの世から消えるのが嫌!!と思ったのです。

 

 

私の母は倉敷の美観地区で5店舗を構えているのですが、その母が以前私に

「あーた、知っとる?チャンスってな、前髪しかないんだって。意味わかる?」

と言われその時の私はキョトン笑(そらそやろ)

 

 

母曰く、チャンスという人は前髪しかなくて後ろ髪がないんだそう。

真正面からきたら、前髪を掴めるけど、躊躇っていて「やっぱり!!」と思って振り返ったらチャンスさんは後ろ髪がないから掴めないんだそう笑

 

 

聞いた時は大笑いでしたが、なるほどなあ、よく作られた話だなあ、と思いました。

 

日々、いろんなことが起こるし、チャンスはいろんなところに転がっているけど、それをチャンスと思うか、無理、と言って諦めるかは自由で何の決まりもないし、誰にも責められないのですよねほっこり

(そう、焼酎を作らないと選択しても誰も責めない笑)

 

だけど、私はまた違う自分に1年後に会いたいし、違う景色をどうせ生きているなら見てみたい、と思うのです。

だってそれが私を生きる、ということだからちゅー

 

それがもし失敗しても、やらなかった後悔は一生引きずるけど、やってみると、何かしらの答えを得ることができるので失敗にならないからですほっこり

 

 

ただ、成功するために必要だった過程だっただけで無駄なことは一切ないのだと思います。

みんなもそうでしょ?ウインク

今までの経験で無駄、なんてことはなく、もし無駄、と思っていることがあるならそこにヒントが必ずあるはずです。そこから何を学んだのか、もしくは学ぶためにその経験があったか、だけだと思うのですよねほっこりほっこり

 

 

いろんな経験をしながらでも、私はいつもノートに相談してます。

大きな決断になればなるほど人は巧妙に自分に嘘をついてやらない理由を正当化してしまいがち。

(今回の私のようにw)

 

でも自分の人生、という視点で考えた時に、本当に自分がどうしたいのか、を何度も何度もノートに書いて問うてみてください♡

 

 

それでも「今じゃない!」という答えが出たならきっとそれが答えなので、無理は禁物ですほっこり

そのタイミングがまた訪れると思いますので、それまで自分のスキルを磨いたり経験値を増やすなど毎日夢に向かってできることはたくさんあります♡

 

 

ノートの答えが「それでもやりたい!!」と出れば、それが潜在意識からの答えです。

どれだけ潜在意識を自由に使いこなせるか、が人生においてもビジネスにおいてもとっても重要です。

 

そんなこともお伝えしながら、ビジネスだけでなく人生自体も変えていく覚悟がある方のご応募をお待ちしています♡

 

 

大丈夫、今の時点ではみんな「私にできるかな・・・」って全員思っているからウインク

でも今までの認定講師の活躍を見ていただけたらと思いますが、活動している方もたくさんいらっしゃいます。

 

そしてみんな自分の人生を生き始め【めちゃ楽しいデレデレデレデレ】毎日を送っています。

 

 

そんなみなさんの力になれれば、と思います。半年間しっかり自分と向き合うので、それも楽しいですよー♡

 

 

学びでは【発酵栄養学】と【腸栄養学、腸学】をプラスして、他の協会や認定にはないプラスの学びで全国にあるたくさんの教室との差別化を図ります。

 

 

その後もお料理のスキルなどのステップアップの道もありますので、安心して初心者の方でも学んでいただけますほっこり

 

 

 

沢山メッセージをいただくのですが、zoom説明会に参加されていなくても応募は可能ですほっこり

 

 

一緒に伴走しますので、楽しみましょう♡

 

詳細、ご応募の日時は⇩のブログからご覧いただけます。

参加される方は一読していただけますよう、お願いします♡

 

 

4期生、どんな認定講師が誕生するのかワクワクです♡