おすすめ自分見つめワーク♡ | 岡山から発酵を発信します

岡山から発酵を発信します

ブログの説明を入力します。

 

さとみさんのブログ、読んでみて!

これは実践してみるべしっ♡

 

 


 

こんばんみ(笑)

倉敷から発酵を伝える活動をしている『吉田研究所』の吉田です。


いや、今日はですね、朝こんな状態でしたが↓

 

 

神戸に行っておりました♡

餃子を食べに♡

そしてずーっと行きたかった念願のお店に♡

check&stripe

 

布屋さんなんですが、ネットで見るだけではわからない生地を直接見ることで納得して購入することができました♡

本当に楽しくて、こういうお店に行ったら色々と作って見たくなります。

そんなたいして作れないけど、ハマるタイプ(笑)

 

 

はあーーーーーーデレデレ幸せ♡

とか思ってたら、何ということでしょう。携帯の充電が切れ真顔

今の時間になりましたサザエさん

 

 

 

 

さとみさんのブログ読んだ時に読み手によって気になる部分って全っ然違ってくると思うんですよねウシシ

それこそがその人の設定であり、気付きの部分。

 

私はこの部分。↓

 

〜さとみさんのブログより〜

マインドからのささやき、いや、叫びは、

自分の経験値であったり、外からの情報だったり、
そんな「想定内」の中で、なんとか失敗を避けよう、未然に防ごうと
がむしゃらに努力していくんだけれど、


ジェネレーターの仙骨反応っていうものは、そんな「想定内」の中に納まるものではなくて、

必要な経験に出会い、
自分のエネルギーを出して
自分らしく生きていく、ということにフォーカスされているものだから、


え・・・?なんで???
どうしてそれを選ぶ???
 

ってこともたくさんある滝汗


ここに身を委ねていくことって、最初のうちは超怖いゲロー

確かなものがないままの挑戦でしかなくて。


だからさー、まぁ、まずやってごらんよーにひひにひひにひひ


っていわれても笑い泣き

 

 


まさに!

先日の飲み会で私が話を聞いてもらっていたのもこの部分。

頭では分かっていても最初は恐怖で受け取れないんですよね。

 

 

そして、本当の自分の心は??と内観して出てくる答えに挑戦する時には必ず恐怖がセットになってついてくるような気がします。

 

 

タモリさんが以前

「チャレンジするときはほんの少し上のステージを用意してくれてんだよ。できない!ということではなくて、何とか今の自分でできそうなギリギリのラインのものがやってくるんだよ」

と言ってたそう。何で読んだのか忘れたけどチーン

 

 

そしてこれ、何度もなんども経験して結局バンジーの下はコンクリートなんじゃね?って思いながら、震えながらバンジーしたら毎回必ず下にはクッションが準備されているんです。

 

必ず!!絶対なんです!!

 

 

でも必ず恐怖はセットになっています。

でもそれが次のステージに上がるための通過儀礼みたいなもの、と何度も経験するたびに少し勘付いて来たので(笑)

 

 

あるよな?クッションあるんじゃろ??ね??あるんよなーーーーーーーーゲローゲローゲロー

って言いながら早めに飛び降りることにしています(笑)そう、今でも毎回w

 

 

そう、これが確かなものなんてないまま挑戦すること、とさとみさんが言っていることなのかな、と個人的には受け取りました。

 

 

これだって私の感じたことであってみんながそうじゃないし、一緒である必要もないんですウシシ

 

 

それでね、さとみさんが毎日の占いのワークを書いてくれてたでしょ?ハート

 

そうそう、これ書こうと思っていたことなんです、最近。

 

 

自分の感情を無理やり言葉にすること。

 

 

私が関わるノート術では

「誰かに見られたら困るから」という思いがある方は厳しいかな、と思います。

見られたら困る、と思っている以上ノートに自分を映し出すことはできないし、ノートで変わることは難しいのです。

 

 

最初は同じような言葉が並ぶと思います。

言葉にならない言葉かもしれないし、言葉にしようとするとできない場合もあります。それでも無理やり言葉として書き出すのです。

 

 

だからやっぱり苦しい、認めたくない、と思って涙が出ることなんて最初はしょっちゅうありました。

今私が取り組んでる課題もそんな感じですがチーンチーン

 

 

でもそこが重要だと思っています。

 

 

さとみさんのこのワーク、そういった意味でもすごくいいな♡と思いましたキラキラ

 

 

書き出す訓練、見直す訓練、書く訓練になるので♡訓練訓練て(笑)

めちゃめちゃ良い情報をありがとうございます♡

しかも楽しんでできる内容っていうのがこれまたいいなーー♡

 

 

気になる方はぜひ♡

 

 

今日、明日はこちらのブログ一本化です♡

ではでは!今日は遅くなりましたがみなさん、お疲れ様でした♡

明日も佳き1日になりますように♡

 

 

おやすみなさーーーいzzzzzz