【発酵豆皿レシピ】豆苗の甘酒味噌炒め♡ | 岡山から発酵を発信します

岡山から発酵を発信します

ブログの説明を入力します。

 

 

今日のレシピは豆苗の甘酒味噌炒め♡

 

最近、なぜか豆苗レシピが多い気がするなサザエさん

 

 

 

 

おはようございます!

倉敷から発酵を伝える活動をしている『吉田研究所』の吉田です。

 

 

 

昨日は受講生でもあり、今は友人としてお付き合いしているAちゃんが息子ちゃんと一緒に遊びに来てくれハート

 

 

彼女もすごく素敵に変化を遂げているお一人。

もともとかなりの美人さんですが、今は会うたびに内側からの輝きを増して、本来の自分として生き始めています。いやー、ほんまにべっぴんさんデレデレ←おじさん目線w

 

 

そして彼女とは本当にシンクロが多い。

これもお互い面白いよね、と話していたんですが、ここ最近私の母親とAちゃんの誕生日が一緒だったことが判明し。ご縁ってあるのねゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

彼女の情報は本当に興味がある方が多いんじゃないかなー。

『どうやって見つけるの?!』ってゆう情報を隠し持っているw

しかもその情報の質が本当に良いし、取り入れたくなる。

 

 

こうやって会って、お互いの情報をシェアしあう関係でいられるのはとっても嬉しい。

いつも刺激をもらってます♡

 

 

彼女のブログを紹介したいけど、今メンテナンス中ということで、残念チーン

Aちゃん、はよ復活させて〜(笑)

 

 

そしてお土産もたくさんいただいて、ありがとう〜ハート

倉敷ガラス。サイズもちょうど良くて、息子ちゃんは『僕はこれに甘酒を入れてるよ♡』と教えてくれたので今朝は早速このグラスでいただきましたラブラブ

 

 

ありがとう♡酒粕コンフィチュールも♡

大切にしますほっこり

 

 

可愛い息子ちゃんに癒された1日。

そして夕方からはさらにパワフルな方とお会いしていたので(笑)私もすごくエネルギーチャージ出来た日でした。

 

 

こうやって毎日大好きな人に会って笑って過ごせる日がなんと幸せなことでしょう真顔真顔

 

 

ということで今日の豆皿レシピです真顔真顔←(え、なにか?)

 

 

前回の甘酒味噌♡を使ったレシピです♡

 

 

豆苗の甘酒味噌炒め

【材料】

・豆苗        1袋

・くるみ       20g

・甘酒味噌       大1

・ニンニクスライス  1/2片

・塩          少々 

・オリーブオイル

・ブラぺ

 

 

【作り方】

・くるみはローストして、刻んでおく。

①鍋にオイルとニンニクを入れる。

②香りが出たら豆苗と甘酒味噌、くるみを入れ炒める。

③塩で味を整える。

④器に盛り付け、仕上げに好みでブラぺをふりかける。

 

 

※豆苗はすぐにシナッとなるので、私は直前に甘酒と軽く和えておきます。ニンニクを炒めるときは弱火ですが、以降は強火で一気に仕上げ食感が悪くならないように気をつけるくらいで、あっという間にできちゃう一品です♡

 

 

✳️甘酒味噌でなくても、いろいろアレンジできます♡

オイル+醤油麹

オイル+醤

オイル+甘酒とほんの少しの醤油

オイル+塩麹

 

あとナンプラーとかも美味しいです。

ナッツをくるみではなく、カシューナッツやピーナッツなどに変えてもらうのもウシシOK

 

 

 

今日も安定の簡単レシピ♡笑

 

よかったらぜひラブラブ

 

ではでは!!

今日も佳き一日を♡