”2019年読書100冊チャレンジ。進捗状況。” | 岡山から発酵を発信します

岡山から発酵を発信します

ブログの説明を入力します。

 

今日はおすすめの人ご紹介♡

 

塩麹ドレッシングを使ったもち麦サラダ♡というかマリネかな?

これがですね、美味しいんですもぐもぐ

いろんなお豆を入れるのがオススメ♡

 

 

 

おはようございます!

倉敷から発酵を伝える活動をしている『吉田研究所』の吉田です。

 

 

 

明日、明後日と予定している発酵基礎講座4期生の『味噌教室』

大豆の量よ・・・笑

 

 

あ、でもだいぶん湯がき終わりましたほっこりあと少しハート

 

 

今日は紗絵子さんのブログを。

 

 

ハイパーミラクルかわいい紗絵子さんですが、見た目とは裏腹にかなりストイック滝汗

方眼ノートで100枚チャレンジを期日までに成し遂げたのも彼女だけ。マジビビる(笑)

 

ブログもいつもためになる情報を発信されていて、楽しみにしています。

 

 

そして!!100冊読書とか!!めっちゃおもろそう♡

本マニア、そこは共通するところがあるので私もめっちゃ参考になる!!

 

 

そして習慣と名がつくものに惹かれるのもまた一緒・・・笑

 

 

今回ブログで紹介されている中にも何冊か既に気になる・・・。

そうでなくても図書館のような我が家・・・

でもやっぱり本は私の栄養源なのですラブラブ早速買いまーすww

 

紗絵子さんブログです♡↓

 

 

 

 

習慣、といえば習慣にしている『瞑想』

 

紗絵子さんが読書会というのを発足させて、めっちゃいいなーーー♡と思ったので、私もそれこそ瞑想会を習慣にしたらいいのでは?とか思いながら、思いついたままブログへ書く(笑)

 

 

どう思います?真顔(おい)

んーーー、瞑想ってなかなか一人でやる!となると家族の目が気になったり、寝てしまったり、時間に追われてできなかったり。

そもそもやり方がよくわからなかったり。

 

 

瞑想って人数が集まるとそのエネルギーが合間って入りやすくなるんですよね。

特に最初はそんな場でする方が良いかなあ、と思ったりしています。

 

 

私がする瞑想は『自分軸強化』のための瞑想です。

引き寄せもなんでも自分の軸がしっかり定まっていれば当たり前に叶っていきます。

 

 

そして自己肯定感も自然と身についていきます。

 

 

そんな瞑想をどのようにみなさんにお伝えできるかなあ、と色々と内観もしながら。

みなさんもし何かご意見があればぜひお聞かせくださーい♡デレデレデレデレ

 

 

 

ではではーーー!!

みなさんも佳き一日を♡