”『自分と自分の関係』自分と仲良く出来てますか?” | 岡山から発酵を発信します

岡山から発酵を発信します

ブログの説明を入力します。

 

 

 

結局自分で願ったことしか起こっていないという事実。

 

それを認めることが一歩前に進むコツ♡

わかる!認めたくないけどね!笑

 


 

 

2期生として通ってくださって以降、お付き合いが続いている幸子さん。

 

 

先日ランチをした時にオススメした本。

 

 

あ、私、本中毒なのですもぐもぐ

 

 

絶対読めない、とわかっている場所にでもカバンに何冊か本を忍ばせて持ち歩きます(笑)

 

 

とにかく本を持っていないと落ち着かない真顔で、その時にどんな本を自分が読みたくなるかわからないので、3冊くらいを朝チョイスして持って出るのでとにかくカバンが重い重い(笑)←もはや病気チーン一時期は別のトートバックを持ち歩いていました。最近は多くても3冊くらいに収めていますウシシノートも持っているのでその重量は1泊2日の旅行並み(笑)

 

 

その日私が持っていたのは【アルケミスト】だったんですが(ランチに持っていくな笑)最近読んだ本でおすすめ!!っていう本の話をしていてその時出たのがこちらの本。

 

 

心理学、脳科学、素粒子物理学、量子力学の観点からわかりやすくなぜ願いが叶うのか、を書いています。

 

 

すごくわかりやすい!!そして読み終わった頃には妙に納得しているはず・・・笑

 

 

やっぱり今の現実は自分で選択してきた結果だと真顔良い悪いとかは関係なく。

 

 

その本にもワークが載っていますが、それはやはり

 

 

ノートに書くこと。

 

本当に書くことって大切なんだなあ、と思います。

私も書くことで大きく変化し、そして去年の方眼ノートでさらに理解が深まり。

自分への聞き方だったり、行動までに導き出す答えの出し方だったりはすごく変化してきたと思います。

 

 

2月にも同じ講座が岡山であります。誰から受けるか、はすごくすごく大事で、方眼ノートトレーナーとしては全国でも1番の文ちゃん。

 

 

気になる方はぜひ。

方眼ノートin岡山

 

 

この松村さんの本は願いを叶えるにはまず先に自分と自分の仲をよくしましょう、という部分に焦点を当てている感じがしました。

 

 

『メモの魔力』にも書いていましたが、何を持ってもまずは自分を知ることが現実を変えるのに実はいちばんの近道なんだろうと思います。

 

 

そして『そんなはずない!』を超えて、一回認めてみるのです、苦しいけどゲローそれがいちばん最初のステップの前にある壁のように感じます。

 

 

プライドもあるし・・・自分が選んだとも思いたくないし・・だってあの時はあの人が・・・とか(笑)あるあるwでも結局最後にそれを選んだのは・・・・ワタクシでございます・・・ゲローゲロー

 

 

私ももう何年も夜寝る前には必ず自分との時間を取り、ノートを使ってワークをしています。

 

 

そうするとなぜかスルスルと物事が進んだり、素敵な出会いがあったりと人生の速度が急激に変わっていったように思います。

この理由についてもこの本に書いてます。

 

 

気になる方はぜひ♡おすすめ本です♡

 

 

 

 

 

 

幸子さんは何事も早いっ!!笑

以前ブログで紹介した『麹のちから』もその日のうちに注文し(笑)この本も『帰りに買って帰ろ〜』とさらっと言う辺り・・・同じだ・・・おなじ匂いを感じる・・・・笑い泣き

 

 

 

幸子さんを見ていると、こうゆう風に自分のピンときた情報に即座に反応し行動に移すことが、いろんな存在から応援してもらえるコツなんだろうな、と。

 

 

自分に正直に、と言うのはこういった小さいと思われることからでも叶えていくことの積み重ねなんだろう、と幸子さんを見ていて思います。

 

 

私の周りには有形無形の学びを与えてくれる方がすごく多くて、あの方もこの方も、こっそり心の中で『なるほど!!』とメモをしていますウシシ

 

 

教室に来てくださる方も、通っている教室でも、友人のお母さんや出会ってくれる方全てが私にとっては有難く、その中でダイソン並みの吸引力で学びを吸い取ろうと思いますーーー!!

 

 

 

どうぞ皆さま、これからもよろしくお願いしますーーーー!笑