【メモの魔力】愛に溢れた本。 | 岡山から発酵を発信します

岡山から発酵を発信します

ブログの説明を入力します。

 

 

昨日のおやつは『塩麹カンパーニュ』

 

 

 

 

おはようございます!

倉敷から発酵を伝える活動をしている『吉田研究所』の吉田です。

 

 

塩麹を入れるとさらに発酵力が強まって、冷蔵庫で寝かせるはずの生地が半分の時間で上がってくるという・・・真顔真顔冷蔵庫に開けた瞬間『うええっ!?』って声出たよね。

やはり仕上がりも過発酵気味・・・ぶー

昨日はシンプルにスライスしてトースターで焼いただけウシシ

 

 

今日はこれをサンドイッチにしますーーーー♡

 

 

 

そして最近読んだおすすめ図書♡

 

 

もうご存知の方多いと思いますが、

 

 

本当にめちゃめちゃ良かった!!

 

 

方眼ノートを昨年受けてノートの取り方や思考も随分変化してきたと思いますが、この本を読んでさらに深く理解できた、という感じです。

 

まだまだ体感はこれからしていくものなんですが、思考の仕方やモノの見方に関しては方眼ノートとも通ずるものがあり、さらにさらにマニアックに細分化されている、といった感じで、とっても読み応えがありました。

 

 

さらに自分を深く知る、まず何をとってもそこからがやはりスタートで、誰もどの人にもなれない、そのツールとしてのワークも載っていて、

 

『何をしたらいいかわからない』という人←はい、過去の私真顔

 

『自分には何もない』←はい、過去の私真顔

 

 

はたまた自分で仕事してないけど、メモって必要?って方も。

 

 

この本自体がものすごく愛に溢れた本だなあ、と読み終えたあと前田さんのファンになりました。とっても素敵な方。全国公演とかしてほしい・・・実際に会ってその雰囲気を感じてみたいなあアップ

 

 

とにかく、熱量を持ってやってみて!毛穴むき出しで!!という前田さん。

毛穴・・・むき出しか・・・そ、そこまでできるかな・・笑

 

 

でもやっぱり素敵!!と自分のアンテナで感じた人や事に関しては素直に行動に移したいと思います。

もともとノートやメモは取っていたけど、その質は全然違うものになる!と確信したので、わからないなりにもやってみようと思います♡

 

 

今日はおすすめ図書でした♡

 

ではでは!!

今日も皆さんにとって佳き1日になりますように♡