ツアー募集♡【味噌作り&見学ツアーの受付開始します】 | 岡山から発酵を発信します

岡山から発酵を発信します

ブログの説明を入力します。

 

こんにちは。

倉敷から発酵を伝える活動をしている『吉田研究所』の吉田です。

 

白菜スープ♡少ししたコツで乳製品を使わなくてもこっくり美味しいポタージュができます。

これからの時期、皆さんもたくさんいただくであろう白菜。たまには鍋以外の活用法をw

今月カルチャーでお出しします。

 

 

 

【お知らせ】

まるみ麹さんへの見学&味噌作りツアーですが詳細が遅くなりました。決まりましたので、お知らせします。

駐車場が少ないため、悩んだのですが今回は電車での参加にしようと思います。倉敷駅から20分ほどの距離です。

どうしてもお車しかご都合がつかない場合は個別にご相談ください。

 

 

日時 :2019年1月25日(金)

 

 

時間  :13時30分〜16時頃まで

 

集合場所 :倉敷駅改札口前に12時40分

 

料金  :2650円

 

内容 :13時30分〜味噌作り。その後工場の見学

 

 

約3キロのお味噌を持ち帰ります。料金は見学費用に含まれています。

そのほか交通費は各自でご負担をお願いします。

 

 

 

私もいつもお世話になっているまるみ麹さん。

なかなか工場見学って行きたいけど一人じゃちょっと・・・という方やずっと行きたかったって方も多いのではウシシずっと言われていたんですが、なかなか企画できずにこれまた申し訳ない・・チーン

 

 

作る工程を見れば、さらに発酵の理屈がわかります。そしてこれから出てくるであろう疑問も『こうだからこう』と紐付けて考え解決できるようになります。

 

そしてあんなに美味しい麹はどうやって作られているのかラブラブ

 

 

麹を作る現場を説明付きで見られる機会はそうそうないはず。そういう私もゆっくり時間かけて、というのは初めての経験なので、今からワクワクしています酔っ払い

 

最後にはまるみさんで買い物もできますよー♡♡

 

 

大人の遠足みたいで楽しそうじゃないですか?ラブみんなでワイワイ楽しみながら行きましょーデレデレ

 

味噌作りの関係上、人数には限りがありますのでお早めにハート

 

 

お申し込みはこちら↓

クリックしたらメール画面が開きます。

 

こちらから♡