自分と対話するワーク♡ | 岡山から発酵を発信します

岡山から発酵を発信します

ブログの説明を入力します。

 

こんばんは。

倉敷から発酵を伝える活動をしている『吉田研究所』の吉田です。

 

大好きな阿智神社の階段が紅葉の絨毯になってるラブラブ

寒くなってきて朝起きるのが辛くなってきたぼけー気合いが・・足らん・・笑い泣き

 

 

 

昨日方眼ノートを書いていて。

 

書いているうちにどんどんアイデアが出てくるのが面白い!

 

そうしたらペンが止まらなくなって、ミミズのような字になってるよね!!笑

 

絶対美味しい♡って(笑)また食べることかっ!!wテンションどこで上がってるかすぐわかるw

 

 

で、毎朝方眼ノートトレーナーの文ちゃんのメルマガを楽しみにしているのですが、その中で自分と対話をする、というのがあったんです。

 

 

1年を振り返り、今年1月の自分に12月の今の時点の自分から対話をしてあげる、というワーク。

 

 

1年の初めに『ワクワクリスト』とかみんな書くじゃないですか。でも振り返りシートってなかなか書くことないのかな、って思って。

 

 

1月の私は今年はこんなことしたいな、あんなことしたいな。こうなっていたいな。ってたくさん書きました。

 

 

 

 

『12月の私から1月のあなたへ。』

 

今、こんな感じでやってるよ。今こうなってるよ。って一つ一つ自分に丁寧に伝えてあげるワークも面白いな、と思いました。

 

 

絶対そんなことないわ〜!って、1月の私は信じないだろうけどねww

 

 

でもそれって感謝も必ず伴っていると思うのです。1年の最後を感謝で終えられる素敵なワークだなって思ったので、早速明日はそのワークをしようと思います、方眼ノートで(笑)

 

 

ノートって誰も見ないから。みんな引くけど、私毎日持ち歩いてますw本当に誰にも見せられんから滝汗不慮の何か・・がもし起きた時にはノートも一緒に逝きます。w

私の場合はイメージでもう一人の自分を自分の前の椅子に座らせて対話しています。これで一人会議もできるし、客観的に感情を処理することもできる。その対話をノートに書いていく、そんな感じで進めています。←怖い?wwゲラゲラ

 

 

これも一種の瞑想みたいなものなのかな。

 

 

文ちゃんブログ♡

 

メルマガやブログだけでも多くの気づきをいつももらっています♡ワークに関してもすごくわかりやすく説明してくれているので気になる方はぜひハート