募集〆切ました♡ありがとうございました! | 岡山から発酵を発信します

岡山から発酵を発信します

ブログの説明を入力します。

 

こんばんは。

倉敷から発酵を伝える活動をしている『吉田研究所』の吉田です。

 

♡MerryChristmas♡

今年はシックなお花でクリスマスを。写真では分かりづらいんですが、存在感半端ないお花たち。

 

 

 

【お知らせ】

まるみ麹さんへの見学ツアーは定員に達したため募集を締め切ります。

15名で予定していたツアーでしたが思ったよりお申し込みが多く総勢20名近くになるかと思います。

新規の方もいらっしゃいますが、皆さんご一緒している方が多いので懐かしお顔に再会できるかもです♡

たくさんのご応募ありがとうございました!

また今からだと日にちも空くので、近くになったらまたブログにてご案内させていただきます、またご確認して頂ければと思います。

 

 

 

 

 

濃すぎる半月ほどを過ごし、ブログに書きたいことも山ほどあるんですが、少しずつ書いていきます♡

 

 

 

 

それでですね、最近爆笑したことがあって。以前方眼ノートを書いていて閃いたことがあって、すぐそれに取り掛かったんですね。例の『絶対美味しい♡』って書いていた方眼ノートです。↓

 

で、もっと専門的な知識を、と思って本を注文したんです。

めちゃめちゃ楽しみにしてたんですよ。

 

 

で、なぜかめっちゃ頑丈に包まれている本がポストに入っていて。

マトリョーシカ並みの袋開けてはまた袋を開けて出てきた本がこちら↓

 

 

 

『いや、頼んでねーからゲローゲロー』ww

『ドンケツってなんだ真顔

 

 

 

思わず

『まて!!!!!!!!!!』って叫んだよね真顔しかも27巻からとか私にはハードルが高すぎる!!

 

 

いや、まあちゃんと対応してくれたので良かったんですが。

 

マチドウシイ・・・・・・・。

 

 

もう我慢できず自己流でやってるんですが、2019年はきっとここを突き詰めていくんだろうな、というのが漠然とわかっていて、教室にも活かしていけたら、と思ってます。

 

 

 

さて、明日は今年最後のカルチャー教室。今月から新しく2名の方が参加される予定です。大好きなお二人。再びこうやって会えることが嬉しいし幸せだなって思います。

 

 

明日は新しいチャレンジなのでちょっと今からソワソワしていますが、全力を尽くします(笑)それしか言えない笑い泣き

 

 

みなさま、気をつけてお越しくださいねラブラブ