”発酵を学びつつ、発酵生活にスライドしつつ。”嬉しいご感想とまるみ麹さん見学ツアー日お知らせ。 | 岡山から発酵を発信します

岡山から発酵を発信します

ブログの説明を入力します。

※最後に【まるみ麹さんの見学&味噌作りツアー】のお知らせあります。

 

 

こんばんは。

倉敷から発酵を伝える活動をしている『吉田研究所』の吉田です。

 

 

4期生として通ってくれている、こちらのお方。

 

そう、あの方ですイヒなんだかどこ行ってもさとみさんのヒューマンデザインの話を聞くようになった2018年の後半。

 

 

すごい勢いで広がりを見せている理由は会えばわかると思うのですが、絶対に誰にも真似のできないトーク。そしてあのユニークな人柄。

 

 

そんなさとみさん、不思議な出会いでお互いに会いたい、と思っていた時に開催されたあやこさんの『soul meeting』でちょっとしたトラブルがあり、私の隣の席だけポツンと空いていて、そこに座ったのがさとみさん。

 

 

 

で、お互いに

『え?あのさとみさん?』

『え?あのあいちゃん?』となって。

何でここにいるの?!みたいな(笑)

それからすぐにヒューマンデザインセッションをしてもらい。

 

 

まあ、驚いたよね(笑)

本当にこのカードはこのさとみさんのトークとセットで販売してないですかね?

って思うくらい、とにかく『突き動かされる感覚』と『そうだったのかっ!びっくり』の連続。それはカードだけでは感じることができない感覚だったような気がします。一つ一つの経験という点が線でバババーーっと繋がっていく感じ。

さとみさんの分かりやすい例題がとにかく面白くて!

 

 

帰りはウッホウッホ言いながら帰ったよね!笑

 

 

受けられた方のブログを見ていると、

何か出来事があった→そういえば私、こんなカード持ってたんだ!と自分に深く向き合うきっかけになってたり、新しい発見をしていくツールになっていたり。

 

 

ヒューマンデザイン、すごく面白いカード。でも私はやっぱり誰から受けるか、をどの講座もセミナーも大切にしていて。

 

 

この人に会いたいからいく。そうやって決めて会いに行った人で後悔したことは一度もないのですウシシ

 

 

そんなさとみさんが今『発酵基礎講座』に通ってくれていて、ブログで紹介してくださっていてラブ

 

いや、ハードルすげー上げるやん・・・笑い泣き笑い泣きって思ったけど、素直に嬉しい♡

なので素直にリブログハート首絞めることになるぞって隣でなんか叫んでる気がするけど、気にしない♡

 

 

 

 

 

ありがとうございます♡

肚が覚醒して強くなったさとみさんの2019年が楽しみすぎるラブ

 

 

 

 

【お知らせ】

まるみ麹さんへの見学&味噌作りツアーの日にちが決まりました。

1月25日です。

 

募集はもう少しお待ちくださいませ。

駐車場や時間など、詳細は後日ブログにてご案内します。

よろしくお願いします。