スーパーブレインメソッドは最強、最速のツール。 | 岡山から発酵を発信します

岡山から発酵を発信します

ブログの説明を入力します。

 

こんにちは。

倉敷から発酵を伝える活動をしている『吉田研究所』の吉田です。

 

甘酒講座でお出しした甘酒いろいろラブラブ意外にも酵素玄米甘酒が大人気♡美味しいよねウインク

 

 

今日、明日と第4期生の基礎講座『甘酒編』

 

甘酒って言えば白い甘酒。それ以外知らなかった。

 

だけど、なんでも甘酒にできるんです♡ってお話をすると、毎回みなさんヒートアップ(笑)さすが私の講座、マニアック星人の集まり♡←(褒めてます♡笑)

 

 

めっちゃ前のめってますけど笑

 

 

基本甘酒は

お米➕麹➕水でできるもの。

 

お米の代わりはさつまいもでもフルーツでもなんでも良いです。だったら水の部分だってなんでも良いんですOK紅茶で仕込んだ紅茶甘酒も良いし、ほうじ茶でもなんでも。

 

 

そしたら組み合わせ無限大じゃない?!ラブ

 

 

私は旬の果物が出て来たらみんなが作るいわゆる『ジャム』を麹で作ります。砂糖不使用の甘さもとっても上品なジャム。作り置きして冷凍していたらいつでも使える♡

お菓子に使ったり、ヨーグルトにかけたり。

 

 

そんな話でこれまたヒートアップしてまた時間過ぎちゃうよね真顔ほんと毎度すみません・・・チーンでも皆さん、帰って復習するのでは♡

 

 

飲む点滴、と言われている理由が飲んでいるうちに体感できると思います。それは手作りのものにしかできない体感なので、ぜひ♡自宅でも作ってみてくださいねラブラブ

 

 

 

そして昨日ちらっとお話した『スーパーブレインメソッド』

 

以前『方眼ノート講座』を受けて、本当に感動して!!

 

いや今ね、思い出そうとするんだけど、それまでどうやってこの莫大な量の思考を整理していたんだろう?って思うぐらい、今は方眼ノートがないと頭整理できない!というか出切らない。そう自信持って言えます。

 

 

100枚チャレンジはまだできていないけど、今の私にはなくてはならないツール。

 

 

 

それでこの『スーパーブレインメソッド』

 

マジで受けてよかった。でも今はその内容のどこまでふに落とせているかな?まだまだやりながら理解することも多いと思うけど、まず方眼ノートを目の前において思考を整理するのに時間かかるよねw

 

 

このセミナーは60分のセミナーを3分で考えられるってゆう講座。

 

 

セミナーは私はしてないけど、人前で話をするのに話があっち行ったまま帰ってこれなくなった。。。なんてこともしょっちゅう。

 

 

なぜそうなるかや組み立て方、よくやるToDoリストとの違い。セミナーノートや読書ノートの使い方まで方眼ノートの使い方の幅がさらに広がった!!

 

 

そして毎月『頭禿げそう!!』と思って何時間も何日もかかっていた仕事がこれ1枚で済んじゃう!

 

 

やりたいことが多過ぎて全然時間が足りてない、と思っていた最近。これで1日をもっと効率よく使える!!

 

 

考える深さに関しては『方眼ノート』

でもこれに時間かかっていては意味がない。

考動力は深さとスピードが命!!

by 文ちゃん

 

 

文ちゃんは方眼ノートトレーナーであり、スーパーブレインメソッドのトレーナーでもあり、司法書士でもあり、まだまだいろんな仕事してる人。

 

 

特にこれらの講座・・・誰から受けるか、はめちゃくちゃその後の効果に影響でる気がしてます。私はこの二つの講座を文ちゃんから受けれて本当に良かった。

 

 

そして昨日受けられなかった講座が二つあって・・それも受けたい・・・笑い泣きまた岡山に来てくれるかな・・・。

 

 

何を受けるか、より誰から受けるか、がとっても大切。特に今の流れはそうなんだろうな。職業名なんてなくてもいいよね。好きなことがあるなら新しいジャンルを作っちゃえば良いよね。

 

 

私は・・・『発酵の人?』?笑←よく言われるんだよね、これ爆  笑それもよくない?

 

 

さらに自分に集中して♡今日の今、できることに100%の力で生きていこう♡

 

 

講座を終え、今自分の教室の初日を終え、そんなことをクイーンを聞きながら感じるのでした。(おいw集中してるのか?w)