醤油麹✖️たっぷりスダチで豚しゃぶ♪ | 岡山から発酵を発信します

岡山から発酵を発信します

ブログの説明を入力します。

 

こんばんは。

倉敷から発酵を伝える活動をしている『吉田研究所』の吉田です。

 

今日はこのスダチレシピを伝えたくてブログ書きましたにやり

 

 

『今はスダチが大量に出ててお手軽な値段で大量に購入できたので醤油麹にスダチをたっぷり絞ってしゃぶしゃぶにしたら家族が料亭の味!と喜んでくれました♡』と嬉しいご報告がありおねがい

 

 

聞くと自家製の醤油麹にターップリのスダチを絞るだけなんだそう。

早速我が家でももぐもぐこれがめちゃくちゃ美味しかったーハート

 

 

我が家は冷しゃぶサラダで食べましたが、さっぱりしていていくらでも食べられるねーねー

他にもこれからの季節だと蒸籠蒸しのお野菜にもすごく合うと思うおねがいあーー、明日はそれにしよっかなにやりオイルと塩を入れたらドレッシングにもなりますOK

是非お試しあれインド

Oさん、ありがとうございますおねがい

 

 

シンプルだけど、こういった食事が最近すごく好きです。

 

 

素材そのままを楽しめるのも余計な調味料を使わなくて済むのも発酵調味料だから。

 

 

通ってくれた生徒さんの中には

・『料理にコクが出た』

・『発酵調味料だけで美味しい食事が作れるようになった』

と言ってくださる方がいつもいます。

 

 

だから私もやめられないんですが。なくてはマジで困る相棒です真顔

 

 

発酵調味料で作る『重ね煮』なんかは本当に美味しいなあ、と思います。

カルチャーの発酵料理教室では発酵調味料を使った料理や季節の保存食などをお伝えしています。

 

気になる方いらっしゃっいましたらこちらからご相談くださいピグライフ

 

 

無限に広がる美味しい発酵ラブラブ

これオススメ!ってお料理があったら是非ぜひ教えてくださいラブラブ

 

 

明日はずっと会いたいな〜とラブコールを送っていた方と食事に。どんな会になるかなウシシ楽しみラブラブまた彼女のこともブログでご紹介できるといいな〜ほっこり

 

 

 

ではでは、今日はこの辺で。

お休みなさい〜星空