勝負の世界から降りると楽になったお話♪ | 岡山から発酵を発信します

岡山から発酵を発信します

ブログの説明を入力します。

 

こんばんは。

倉敷から発酵を伝える活動をしている『吉田研究所』の吉田です。

 

フルーツサラダハートこの時期はこんなサラダを体は欲しますもぐもぐグレープフルーツを入れるサラダが好きラブラブ

 

 

心配していた台風も過ぎ、暑さが戻って来ました。

気候や天候も地球がそのバランスを取るのに必要なこと。そうわかってはいても、こう大きな被害が出ると心や体のバランスを崩しやすくなります。

 

 

この夏は変化期でもあるので、皆さんがそれぞれ何か課題が出て来ているかも?

今までの自分に向き合う『何か』が出て来ている時期のようにも感じます。その『何か』は自分にしかわからないもので、薄々気付いている・・人は今が向き合うチャンスかも・・ですねウインク

 

 

なぜならそのあとには大きなステージが待っているから、ですウインクふふふ(笑)言い切る(笑)

 

 

そういう私も色々と向き合うべき事柄が出て来ていて、本当の気持ちは?と自問自答する毎日です。ノートがカオス状態!!滝汗滝汗

 

 

そういう私、昔はいつのまにか『よ〜い、どん!!』してたんです(笑)

 

 

 

どういう事か、と言うと。

勝手にね、相手が仕事仲間だろうが、友達だろうが、親やパートナーだろうが(笑)勝手に戦いを挑んで勝手に『勝った!』『負けた!』とかしてた笑い泣き今思えば、恐怖!!

 

 

今思えばいつも戦闘態勢だったなあ、と思う。

常にゴングの鐘が鳴ってた笑い泣き仕事場の扉を開けると『カーーーンベル左』家の扉を開けると『カーーーンベル左』(笑)どこいってもどこの扉を開いても『カーーーンベル左(もはや病気w)

 

 

こんなに頑張ってるのに、とか。あたいは我慢してるのに、とか。これも勝手にしてる事なんだけどねw本人気付かないと言う(笑)相手からしたら「知らんがな!!」てなるよね、普通。

 

 

勝った、負けたの世界は本当にしんどかった。それは単に自己価値の低さからくるものが多いので、無理に頑張ってしまったり、自分を苦しめてしまったり。でもこれ自分ではその世界にいる事も気付きにくいんですよねチーン

 

 

そこを掘り下げながら、自己肯定感を身につけていくのに2年くらいかかったかな?まだまだ残っているけど、半年くらいしたところで周りの人から『変わった』と言われ始め、1年した頃には自分の願ったことがどんどん叶うようになりました。

 

 

いわゆる『引き寄せの法則』なんだと思うんですが、引き寄せって自分が願ったこと、と言うよりは『最終的に自分がどうなりたいか』の途中に出てくる出来事、だと個人的には感じます。ただの通過点。と個人的には捉えていて。

 

 

だから引き寄せる、と言うのはあんまり好きではなくて、それより自分に集中していたらそれも当たり前の世界になってくるんです。

 

 

だから最近よく言われている『ワクワクすること』をしたらいいよ、と言うのはそう言う事かな、と思います。

 

 

自分がワクワクすることをしている時のエネルギーが少し先の自分を作っているので。エネルギーが先。現象は後。

 

 

だから1日の中で、自分がワクワクすることを増やしていったら必然的にそのエネルギー状態の未来が待っている、と言うことハート

 

 

こんなワクワクしてもいいのえーんとか罪悪感が出る人は自己肯定感を高めるところから始めてみてOK環境のせいでも人のせいでもない、自分の意識を変えるだけハート良いことも悪いと思うことも、全部自分のせいにしてみてウインク

 

 

誰かの特別な人だけに起きる引き寄せの法則ではなく、みんな一緒。それが『宇宙の法則』だからにやり

 

 

えらい長くなっとるっポーンポーンだいたい書くことを決めずに書き始めるので、書き終わったらびっくりするえーんえーん

 

 

必要な方に届けばいいな照れ

 

 

ではでは、おやすみなさい〜