甘酒バナナマフィンと思考のお話♡ | 岡山から発酵を発信します

岡山から発酵を発信します

ブログの説明を入力します。

 

こんばんは。

倉敷から発酵を伝える活動をしている『吉田研究所』の吉田です。

 

        甘酒バナナマフィンハート

 

 

このバナナマフィン、冷蔵庫の奥で恐ろしく真っ黒になったバナナを救済すべくチーン

でもお菓子にするならこれぐらい真っ黒のバナナが美味しいんだよね〜ウシシ

 

 

甘味は甘酒とバナナの甘味だけOKスペルト小麦で作ったらこれまた本っ当に私好みの焼き菓子にラブラブラブラブ

 

 

はお菓子の基本も学んだことがないし、これをこうなったらこうなる、とかの知識もゼロzzz

なので、プロの方が見たらありえん方法で作ってるのかも?しれないし、あってるかもしれない、と言うアバウトさ(笑)

 

 

お菓子はこうでないといけない、こうするべき、と言うものを持ってないので失敗もそりゃよくしますウシシ

でもそれで知りたいことが知れるので、結果失敗にはならないハートおいっ!

 

 

あんまりお菓子を作ることはないけど、作り始めると楽しい。基本お菓子はお酒が効いてるのが好き。このバナナマフィンはラム酒を。そしてラム酒に漬け込んであるレーズンもたっぷりウインクハートもう一つ作ったブルーベリーのマフィンにはコアントローを効かせてます。

 

 

 

作り始めるときもブログを書くときと一緒で何を入れる、とかは決めずに作り始めます。

で、その時に浮かんだものを『ほんまにいれる?』と自分に聞きながら組み合わせていくので、メモが必須滝汗ま、失敗も多いんだけどね〜ねー

 

 

 

こうではないといけない、こうするべき、は普段の生活の様々なところで出てきますが。

 

 

私の大好きな人のお話で、

『自宅にある2つの水槽。それぞれの水槽に住んでいる魚たちはここだけが全ての世界、と思って生きている。』

 

 

これ本当にいろんな意味が含まれているなあ、と思ったんです。↑の文章を読んでそれぞれが感じることが、必要なメッセージなんだと思います。

 

 

不思議なのが、私はその時その時で感じたことが違うこと。そしてそのどれもがその時の自分に必要なメッセージ性を含んでいること。

 

 

どんなところにも意識を向ければそこにたくさんの気付きがあるものですが、余裕がないときはこの意識を向けることさえ忘れて思い出すこともない、という(笑)ええ、まだありますともねー

 

 

なので、私は瞑想なんでしょうね真顔人は1日に数万回の選択をしているそう。しかもその97%が無意識に。朝起きるところから、思考はフル回転。

 

 

1日に1回思考のリセット時間を作ることが次の日の自分のエネルギーに影響しているのを感じます。私はそれが体感としてわかったから、瞑想がやめられなくなったんですが。

 

 

最近、瞑想のアドバイスをもらい少し変えてみることに。そうしたらとっても心地よい。まだまだ進化中。瞑想が難しい人も、1日の中で無意識にしている選択を少しずつ意識してするようにしてみるのオススメですウインク動く瞑想♡自分に問う時間を意識して作ると、それだけでも自分の好き、を意図して選択できるのでウインクこの『意図する』ことが本当に本当に大切ウインク

 

 

今日はナンノコッチャのブログですが真顔

必要な人が受け取ってくれたら嬉しいなチュー