今は新しいことにチャレンジするチャンス♪ | 岡山から発酵を発信します

岡山から発酵を発信します

ブログの説明を入力します。

 

 

こんばんは。

倉敷から発酵を伝える活動をしている『吉田研究所』の吉田です。

 

 

綾子さんは姫路でサロンをされてる方。もともと香りフェチの私がアロマを探していた時に綾子さんの写真が出てきて、あ、この人に会いたい、とすぐ思いました。

何をしている方、とかもあまり調べずにとにかく会いたい、という感じだったのを覚えています。

 

 

実際にあってみると、お姉さん的な感じで、それはファンも多いよなあ、と納得の人柄。

で、私の場合綾子さんに会うとその瞬間からガラッとエネルギーが変わります。次の日は顕著に体に出ます。そして否応無しに現実が動き始めます。

 

 

いつも綾子さんが上げているブログには私もシンクロが多く、やっぱり・・・とちょっとイタタタ・・・となることもありますが、的確にアドバイスをブログでしてくれているので助かっています。

 

 

 

で、今回の記事が最近私もすごく感じていたことだったのでご紹介です。

 


 

 

この時期新しいことを始める方も多いのではないかと思います。

私も今月から新しく学びを始めます。

 

 

遠方でしかも月に2回、同じ場所なのですが違うスクールです。

 

これを決めたのもただ

『これ、学びたいっ!!ハート

だけでした。

 

 

今年に入ってから、特に4月に入ってからエネルギーがまた変わったな、と感じます。

そしてチャレンジする年なんだろうな、というのも今年に入った時に感じました。全体的な流れがそうなってるので、私が、というのではなく、全員が同じチャンスがあるという意味で。

 

 

綾子さんが書いているようにその判断が、

『この人と会ってたら今後特になるかも』とか、『やっといたほうが良いかも・・』とかで決めないのが本当にキーになってくると思います。

そういった判断を下したものは良い循環をうみだしません。

 

 

自分を偽っているからです。

そんな時は

『で、本当はどうしたいの?』

って聞けば答えは出てくると思います。出てこなくても投げかけていれば必ず答えが返ってきます。

 

 

でもそうして出した今の時期の答えはgoサインだと思って始められると良いと思います。

 

 

宮崎駿監督は『めんどくさい』『あ〜めんどくさい』が口癖なんですよね。

 

本当にやりたいこと。やるべきことほどめんどくさい、と。

 

『楽』することと『楽しいこと』とは別で、今年は少しめんどくさいな〜と思うことも継続して続けて行くことも1年後の自分に大きな差が出るポイントだと感じます。

 

 

何か今、したいなあ、とか会いたいなあ、と思っていることがあるなら今始められると良いと思いますウインク私も今月から性根入れて頑張ろ(笑)←小さい頃、よく私だけ性根がたらんのんじゃ!!と言われてたわ・・・笑い泣き